忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/31 (Sat)


朝 うとり うとり してると
大きな声

二階から 降りていくと
母が 立っていた



写真 撮っておくれ。。って

で。。。撮ってあげました。。

眠い で。。さっき もう 出て行きました。

きょうは 収録 一回目の一番早い奴だそうです

さて。。気を取り直して きょうも

無くてはならない物。の 考察だ

きょうは 「私」に無くてはならない物だ。。

そんなのは たくさんあるんだけど
人より これが なくては 嫌だ。。って ものがあるんだ

「辛いもの」だ。。これを 「つらいもの」って 読んではいけない

わたしね すごい 好きなんだ

これが無くては だめだ。。

ラーメン 焼そば には これだ。。

そして 「ピザ」「スパゲティ」には これ



他のメーカーもあるけど
でも これが いちばん おいしいな。。。

わたしは すごい 大好きで
結構な 料をかける

以前 すごい 塩気の多い タバスコがあり
失敗したこともあったな。

それから


これも 良く買うけど。。
もらいもの が おおいかな?

自分では なんと 言っても


これを そのままで かまわない

ペペロンチーノなんか
人の皿から 欲しいくらいだ。


マスタードは 自分から 買うことはしない
納豆についてるのとかで がまんできるんだね。。



これは 大好きだ

行きつけの 「寿司や」では わたしのだけ
すごい 勢いで わさびは 別に乗ってる

わさびだらけの 醤油で ツンとするのが
大好きだ。。



「からい」ものとの つきあいの始まりは
中学生だった 

スキーに行って ラーメンを頼んだら

ふたが取れて
すべて 入ってしまった

でも お金も無いし
しかたなく 食べた その うまさと言ったら

もう これだ。。。

おもったね。。

さて つまらない

きょうは これではない。。

人生における 「刺激」だ

悪で なかったら
私は 刺激を受けたい

多少の痛みは いい刺激かもしれない

絶対に 刺激が なくては いけなんだ


このおばあちゃん 言っていたね

「1歳までに刺激をあたえる」ってね

わたしも 以前 「障害児教育」に携わっていた
そのとき ダウン症の子は 母が できるだけ
早く 子どもに刺激を与えると 成長できるって

生きていて なにも ないのなんか
もったいないよ。。

だから 丁寧で 上手な絵 なんか
わたしは 描かない

刺激的で

瞬時に 感激できる そんな絵 にしたい

いま みんなの 「刺激」になりたいんだよ。。

このあいだ

1歳未満の絵を 描いた
その絵が お気に入りで
あした 一挙にこうしんするね。。


今日も これから 教室だ

わたしが 刺激になって
もっと もっと 子どもをのばせたらって 思う

では


PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
メイク
それはね テレビ局がやってくれたんだって。。だから 帰ってきて
すごい きれいだったよ。。

わたしは 「すっぱい」ほうが そんな 得意ではないな。。
おえかき 2009/11/01(Sun)09:17:10 編集
お母様
決めメイクですね〜♪綺麗ですv
いや 勝負お着物も^^
辛いもの大好きですよ、
酸っぱいものもイケマすv
エミ 2009/10/31(Sat)23:50:06 編集
oo
●honey 姉様
 
 わたしのが 姉様が刺激ですよ。。
 いつも すてきな 顔と身体ありがとう。。
感心してます

●一寸坊主頭様
 
 おおお チャーミングなんて、、、

 おお。。母すごいチャーミングなんだよ。。ぉ

●紅葉様
 
 あ。。胃腸もお尻もまったく平気です。。(*^。^*)

 知り合いの人が亡くなった形見に
 もらった 着物をいつか着たいって
 
 でも 似合っていました。。
 
おえかき 2009/10/31(Sat)22:30:16 編集
胃腸炎は?
そんなにたくさん辛いものを食べても
胃腸は大丈夫でしょうか?
辛いのニガテな私は、びっくりです

先生のお母さん、踊りの師匠のようですね
楽しみがあるって、いいですよね
紅葉 2009/10/31(Sat)13:17:36 編集
なかなか
僕は、知ってますよ お絵描きさんが チャーミングなのは…女は、50過ぎてからが 優しさもはかなさも憂いも 持ってて素敵になると思うんだ
一寸坊主頭 2009/10/31(Sat)11:44:27 編集
刺激
先生の絵から すごく刺激を頂いてます。ズンズン心に響きます 先生のキャラも刺激的です。 無理しすぎずに頑張って下さいな いつも素敵な 絵をありがとうございます。
honey 2009/10/31(Sat)08:53:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]