忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/01 (Sun)

ハロウインは 昨日まで

昨日の 夜は ゲームをしていて
まちがって おそくなって いままで寝ていた
だめだね。。

昨日までに カボチャを育てたかったの

さて きょうも かんがえよう。。

きょうは 酸素を 考える

酸素って 不思議だ

無くてはならないのに

あると 老化を進める

「酸素」

===========================
酸素(さんそ、:Oxygen、:Oxygenium)は、原子番号が8の非金属元素で、元素記号Oである。周期表では第16族元素(カルコゲン)および第2周期元素に属し、電気陰性度が大きいため反応性に富み他のほとんどの元素と化合物(特に酸化物)を作る。標準状態では2個の酸素原子が二重結合した無味無臭無色透明の二原子分子である酸素分子 O2 として存在する。宇宙では水素ヘリウムに次いで3番目に多くの質量を占め[1]、地球の地殻では1番に多くの質量を占める[2]。気体の酸素分子は大気の体積の20.9%を占めている[3]
===========================

幼い頃 先生が
ある 何も入っていないような 瓶を持ってきた

何がはいってるのか?って 思うと

「これは 真空だ」って 

真空って なんだろうって 小学生の時
すごい 疑問におもった

なにも わたしの目の前の 状況とかわらない

しかし 空気って のが あるのと 無いのでは
まったく ちがうんだね。。

そして 私が ご飯を食べないと死ぬって言ったら

わたしは お水を飲まないと死ぬ それは 一週間か??

しかし 酸素がなかったら

数分で 死を招く


そうだ 酸素はなくては いけない

しかし なぜ 「無色透明」なんだろう
窒素、二酸化炭素、酸素、水素、空気、二酸化窒素などが


そうだね どれも 「無色透明だ」

アンモニアもだね。

そういえば 息子はわたしに「おなら」をかけた

でも みえないね
おならは 「空気、二酸化窒素 メタン」なんかだね


ま。そのなかで 一番 わたしの生命に関わるのは
「酸素だ」 見えない 「酸素だ」

それが 地球を救うんだね。。

わたしは 自分の持論で
「自分の絵の中には」

「風」「酸素」を 入れたいって 考えている

そのためには 実際 そこに 行って
作品を描きたいって おもうんだ

その場に 行き

写真でない

「音」「風」「酸素」を いれたい
「生きている」って ことを 描きたいんだ



この絵が ハニーさんの
実家の近くだよね。。

いま きれいなんだね。。

ライトアップもあるんだね。。



すごいんだろうね。。

今日あたり 行ってみようかな?




PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
aririnn
今が みごろみたいだよ。。

おえかき 2009/11/02(Mon)22:01:49 編集
豪傑?
私のイメージだと、先生は‘豪傑‘かな
頼りになる姉御って感じで・・・

紅葉の絵もステキ!
目を閉じるとその場所が浮かんでくるようです
紅葉 2009/11/02(Mon)12:15:21 編集
怪物?
えっと。。

エミさま 怪物って なに?
わたし 結構 怪物くん好きでした。
おえかき 2009/11/01(Sun)22:33:37 編集
躍動
そうなんですよ、絵は動くものじゃ無いんだけど 
おえかきさまの絵は躍動がピシと伝わって来るんです。
私も 
上手い絵は自分に必要ないと思ってるんだけど 怪物がいるんだわゞ
エミ 2009/11/01(Sun)21:07:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]