忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431] [430] [429]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/30 (Fri)


Bが 起きてきた
そして 旦那から メールが 来た

私の父に お金のことを 任せていたら
通帳に なにも 入って

それで 「延滞金」が 一日2000円だって 
なんか 一ヶ月で 6万らしい

旦那の名義なので
旦那に連絡来ていたらしい

なんて こった。。

さて 気を取り戻して

あ。。もう一つ嫌なことがあったので
書いて良いかな?

わたしは カレンダーにしても
絵にしても もうけていない
生活できたらいいって おもってる

カレンダーをお世話になってるところに

150円くらいにしてあげたいって 言った

ロゴも 私が付け そして100部も余分にし ビニールも買って持って行った

200買ってくれて 100付けたから
一部 130円 くらいになったろう

わたしには 赤字だ
そして 大きなカレンダーも 付けて 持って行った

4万の集金だ

200円 で 200枚 消費税もサービスした

しかし サービスで 安くなってるのは 見なかったのだね。。

だから 文句が来た

むずかしいね。

もうけてないのに 言われ

自分は 来て欲しいときだけ「来て」って いうのは
辛いな。。

きょうは バランスだ。。

まず 私は バランスが とても 悪い

手足が 極端に 細いのだ。
それは 幼い頃からだった

でも 上半身は もう びっくりするくらい がっちりしてる
これは バランスが わるい

黄金比 = 1.61 : 1 

 これは いつも 言ってるが
オウムガイだね。。

ヒマワリの 円の描き方もそうなのかな?

このあいだ


イッコウさんが

細くなる部分を その比率に持って行くって 言っていたよ

わたしは 細くなる部分がないから バランス悪いんだね。。

さて こちらは

 シルバー比 = √2 : 1

紙の比率だね。

わたしは これが 黄金比と勘違いしていた


これだね。。

つまり バランスを きっちっとしないと
すばらしい絵には 見えないって ことなんだね。。

その比って のを 「巨匠」と呼ばれる人は
自然と できるんでしょうね。。

すごいな。。

さて きょうは 銀行にいかなくちゃな。。

仕方ないけど
自分で 出来る 仕事量を超えてきたかも知れない

どうしたらいいんだ。。
こまったな。。

でも 昨日 一つ カルチャーを断ったから
忙しくなることは なくなったな。。

絵の中の バランスだけでなく
自分の仕事量のバランスなんかも 考えなくちゃだな。。

絵は 



山頂は 折り曲げると
正方形になるね。。



菊の山場が 黄金比か シルバー比になるように 描くといいね。。

がんばろう。。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
uuu
●チャーイー様

 だと良いね
 こわくて 関係者に電話できないんだよね。。
 
●みーゆーママ 様

 映画 ブログ 叫び ですね。
 毎日 運動に行っています
 毎日 今日のもらい物 たべています
 仕事 毎日 依頼です
 だめだね。。

●エミさま
 
 わ。。黄緑。って そこんとこではないね。。

 平気です リンクなければ いいの(*^。^*)

 ありがとう
おえかき 2009/10/30(Fri)21:55:31 編集
わわカレンダー
今日おえかきさまのカレンダー記事アップしちゃったんだけど。。
記事途中で青くなりかけましたゞ違った。
でも 
ほんとに これはダメってな時は教えて下さいね。
カレンダー ほんと送料もかかってるでしょうに。。ありがとうございますv
今日の記事後は都合良過ぎるかしらゞ
でも 気付いてましたよ。
エミ 2009/10/30(Fri)20:13:00 編集
バランス
心のバランス取れてますか?
先生疲れすぎないでね。
バランス失うと、何もかも狂いそうで・・・。
仕事と遊び、しっかりバランスとって行きましょう!!
みーゆーママ 2009/10/30(Fri)19:13:51 編集
無題
気持ちが伝わらないと悲しいですよね。先方さんもちょっと勘違いしただけだと思います。ファイト!
チャーイー 2009/10/30(Fri)08:59:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]