忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424]
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/28 (Wed)

こんな かんじのすたいるに なれるといいな

きのう すごい 運動をしたら
きょうは すこし 身体が 痛い

汗を出すとと 加齢臭がで無くなるように なるんだって
だから 運動をしてる人のが 加齢臭が少ないって
を見て さっそく 昨日は すごい 頑張って見ちゃったよ。

さて きょうは 「リズム」と「バランス」について 考える

この二つを考えるのは

ほんとうは それだけで 考えて 考察が 何日もかかるだろう
しかしだ。。

で。。きょうは 「リズム」だけに しようかな?

無くてならない物は
もっと あるので
短めに 描きたい

「美術」「音楽」「体育」は つながりがすごい あって
密接って 言う表現が 適しているね。。

「音楽」と「体育」に 「リズム」は 関係あるけどって 言う人は
それは 浅はかだ。。

以前 話したね。。4分の4拍子



こんな 拍子があるんだね。。
これは 約分したら
同じ物があるじゃんって

それが 違う。。

すべて どれも 一番目の 音符を強くするんだよ

たんたんたんたん で なく たんたんたんたん なんだね。。

体育なんて 「リズム」無しでは だめだ。

リズムが取れる人は 運動能力があるんだね。。

そこで 「絵」の中では??って

そうだね

絵の中に「強弱」が あるってことだ

究極的に 突き詰めたら

もっと 細かく「線」にも 強弱だな。。

音楽の 盛り上がる場面 だけでなく
一小節のなかに 強いのがあるのと おなじだ。

ところが 生徒のなかには 
線に リズムがないんだよ。。

絵の中に 無くてはならないのは 「リズム」だ

だから 言えることは 「人生」にも リズムなんだね。。

なのに わたしの 「生活」には すごい 強い部分しかない





これだ。。

これが無くては いけない

それが無くては 疲れて死んでしまうよね。。

「イタリア」は わたしの 休みでありたいものだ。。

姪が 一緒に行く スケジュールにしてくれた
しかし 10万高くなるって

どうなるかな?お金もないしな。。

「結婚詐欺」かんがえるかな?(*^。^*)




絵は この間の
どうだろう 音が 聞こえるだろうか?

なんか 有名な人みたいだよ。

イケメンも このなかに 入っていました


PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
過酷
なかなか だめだね。
イタリアは 年末年始なんだよ
だから まだまだだけどね。
おえかき 2009/10/29(Thu)07:54:39 編集
休暇
リフレッシュ 大事ですね♪
帰国後はさらにエネルギッシュになるかしら^^


エミ 2009/10/28(Wed)23:20:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]