忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/27 (Tue)


朝 メールが来る

山が きれいだよ。。

でも いけない だってね もうすぐ 生徒が くるから。。。

いいや 明日休みだし。(県民の日)
残務を 絵をしあげよう。。がんばるね。。

きょうは 絵の具のはなしにしよう

黄色は 私は 絵の具の中で 無くてはならないって おもうんだ

それはね。。
「光」だからだ。。

わたしは 黄色が 一番終わるよ。。

しかし ヒマワリを描くときは 3つの種類の 黄色をつかう



「黄色」と「イエロー」と「レモンイエロー」って 言ったらいいかな?

その黄色は

「黄緑」+「黄色」にしたら 光をあびる葉の様子

「青」+「黄色」にしたら 自然の緑ができる

「紫」+「黄色」を したら 樹木の色 や 光を含んだ 影が できるんだ。。

空の中に 本当に すこし 塗っておいて 乾かぬうちに 
筆を綺麗に洗い 青を 滲ませたら
光を 含んだ 美しい空が 出来る


そして 絵を仕上げてとき
なんか 足りないって 思ったら

うっすら 光源が 光射すように
わたしは 黄色をいれる

そうすると するすると 絵に光が 入っていき
輝く絵になっていくんだんね。。

絵の中に 「黄色」無くしたら 語れない ものがあると
信じている

わたしの大好きな 「黄緑」も 黄色無しではだめだ。。

しかし。。

「君無しで わたしは 生きていけない」って 
言えるような 相手が いたらな。。って

「君無しではだめ」と
「黄味無しでは だめ」は 似ている

携帯で撮った作品だからよくないけど。。

光をあびてる 影の絵

紫と黄色だけで 描いてるくらい



普通なら 描かせてもらえないだろうに

わたしは カメラマンの様に
大手をふって 描ける

なんて しあわせなんだろうね。。



PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
oo
●Honey様
 
 ネットで調べたら
 わかったよ。。
 すごいね 滑るように すぐわかるね。。

 名前が いいね。。

●紅葉様
 
 わぁ すごい うれしいな。。
 これからも がんばるよん
おえかき 2009/10/27(Tue)22:29:08 編集
生きてる!
確かに、黄色を入れることによって
絵が生きてきますねぇ~
先生の絵、いつもため息が出ちゃうくらい
素敵です
紅葉 2009/10/27(Tue)15:46:32 編集
SO Sexy
SO Sexyは、シャンプー コンディショナなどなど 在るのですが、なかなか日本から買えなくなってしまって(アメリカで人気なんです)…残念なのですぅ 確かにすごいんだ 髪 サラサラツヤツヤなんだ しかし ネーミングがすごい 香りもSO Sexy
Honey 2009/10/27(Tue)11:44:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]