忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
2024/05/11 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/09 (Tue)
決まりました。。結果は・・・

でもね 下の方に書いていくね。。

その前に感想

あまり 実は 見てないんだよ。。
だから これから 見ます。。

これから 見るのはこのマークで。。

見たマークはで 行きたいと おもっています

「夫婦対決」とか





「良い悪い二冠」とか





二日続けて 受賞。。すごいな。。



話題だけど。。でも WOWOWしか 出てなかったから。。
みれないものね。。



■第82回アカデミー賞 受賞作品

作品賞         ハート・ロッカー




見ようと思ってなかったけど
6冠だから。行こう

監督賞         キャスリン・ビグロー(ハート・ロッカー)

主演男優賞       ジェフ・ブリッジス(クレイジー・ハート)

主演女優賞       サンドラ・ブロック(しあわせの隠れ場所)

 今週 行きます。
 けっこう 楽しみにしてます


助演男優賞       クリストフ・バルツ(イングロリアス・バスターズ)

助演女優賞       モニーク(プレシャス)

長編ドキュメンタリー賞 ザ・コーヴ

長編アニメ賞      カールじいさんの空飛ぶ家

外国語映画賞      瞳の奥の秘密(アルゼンチン)

脚本賞         ハート・ロッカー

音響編集賞       ハート・ロッカー

編集賞         ハート・ロッカー

録音賞         ハート・ロッカー

視覚効果賞       アバター

撮影賞         アバター

美術賞         アバター

歌曲賞         クレイジー・ハート

脚色賞         プレシャス

メーキャップ賞     スター・トレック

衣装デザイン賞     ヴィクトリア女王 世紀の愛

作曲賞         カールじいさんの空飛ぶ家

短編アニメ賞      ロゴラマ

短編ドキュメンタリー賞 ミュージック・バイ・プルーデンス(ベネズエラ)

短編実写映画賞     ザ・ニュー・テナンツ

本当に見てないな。。

がんばろう。。
PR
2010/03/08 (Mon)
gooユーザーの評価: 87点
ネットの評判: 3.4

平均点70で 90点かな?

=================
1994年、南アフリカ共和国初の黒人大統領に就任したネルソン・マンデラだが、新生国家の船出には多くの問題があった。ある日、ラグビー南ア代表の試合を観戦したマンデラの頭の中で何かが閃いた。南アではラグビーは白人が愛好するスポーツで、黒人にとってはアパルトヘイトの象徴。しかし、1年後に南アで開催されるラグビーのワールドカップで南アのチームが勝てば、それが人種間の和解につながるかもしれない…と。

『チェンジリング』と『グラン・トリノ』、ともに高い評価を受けたクリント・イーストウッド。新作の舞台は、初の黒人大統領が誕生したばかりの南アフリカ。少し前まで「アパルトヘイト」と呼ばれる人種隔離政策を行い、白人が多数の黒人を支配していた国。しかしマンデラは、「黒人が白人に仕返しをするのではなく、共に新しい国家を造ろう」と訴える。そして白人たちが愛していたものを取り上げるのは逆効果と考え、ほとんどが白人というラグビーチームを応援する。すでに歴史上の偉人と言ってもいいマンデラには、正に適役のモーガン・フリーマン。そしてチームの主将には『インフォーマント!』のマット・デイモン。
=====================

きょうの アカデミーの 主演男優のノミネートはいてるね。。

モーガン・フリーマンが たんたんと していて
すごいな。。。



きょうの ノミネート。。。

でもね 最優秀にはならないな。



監督のクリントイーストウッド
すごいな。。若いころ なんて かっこいいって 
思っていた



それなのに 監督まで できる
こんな こと が できたら いいな。。

ラグビーのこと なにも しらなかったわたしだけど。。

どうしたらいいか とか 3点 なんて 加点も わからなかった

痛そうだな。。 あんなの わたしは 嫌だ。。


内容は けっこう ドキドキで よかったよ。
あの すごい 数のエキストラ??は どうしたんだろう。。

とっても 不思議だ




みなみ アフリカ しらないひと いるかもだから。。

入れておくね。。

きょうは アカデミー どうなるかな。。。

WOWOWなので みれないからね。。


どうなるのか。。たのしみ、、、
2010/03/06 (Sat)
決まったね。。
たのしかった。。やっぱり 映画って いいね。。



下記の映画は すべて 鑑賞していました。なかなかね。。

では 復習です

 ▽主演男優賞=渡辺謙「沈まぬ太陽」



重かったな。。
すごい 長くって 夜最後のみたので
最高に 疲れた記憶があったな。。




▽主演女優賞=松たか子「ヴィヨンの妻~桜桃とタンポポ~」




わたしは お気に入り
すごい 綺麗で よかった。。



▽助演男優賞=香川照之「劔岳 点の記」




もう 最高。。もういっかい 劇場で かかったら
行きたいな。。 すごい よかった

自分は「がんばってる」なんて 言えないよ。。
ほんとうに すごかった


▽助演女優賞=余貴美子「ディア・ドクター」



二冠だ。。すごいな。。
大好きな 女優だ。。



映画のなかでは すごい 綺麗って 役でない
助演を好演してる って ことだ。。
======================
余 貴美子(よ きみこ、1956年5月12日 - )は、日本の女優。神奈川県横浜市中区出身(東京都や神戸市にも一時期暮らしていた)。所属事務所はアルファーエージェンシー。血液型はB型。父親は台湾人、母親は日本人。
======================
わたしより 上だ。。

すごい 綺麗だな。。

がんばらないと いけないな。。




▽監督賞=木村大作「劔岳 点の記」

すごいな。。70才で このすごさ。。
わたしも 学びたい

▽脚本賞=西川美和「ディア・ドクター」

すごいね 35でも これ・・・


▽音楽賞=池辺晋一郎「劔岳 点の記」

▽撮影賞=木村大作「同」

 以前 「八甲田山」のスタッフの中にいただけに
 さすがだ。

▽照明賞=川辺隆之「同」

▽美術賞=種田陽平・矢内京子「ヴィヨンの妻~桜桃とタンポポ~」

▽編集賞=新井孝夫「沈まぬ太陽」

▽録音賞=石寺健一「劔岳 点の記」

▽アニメーション作品賞=「サマーウォーズ」

 ううう。これは 結構 みんなに 見て欲しい

▽外国作品賞=「グラン・トリノ」

 なかなか 渋い 映画だったよ。。

では みなさん 今年も映画 みまくります
2010/02/28 (Sun)
待望の「人間失格」見てきました。


gooユーザーの評価: 62点
ネットの評判: 4.0

=========================
資産家の息子・大庭葉蔵はある日、同じ画塾に通うという堀木に出会った。遊び人の堀木の影響を受け、放蕩三昧の日々を過ごす葉蔵。女にも苦労しなかったが、やがてそんな生活に疲弊していく。そして彼は、カフェの女給・常子と鎌倉の海で心中を図るが、自分だけが生き残ってしまう結果に。事件後葉蔵は、子持ちの記者・静子の元に転がり込み、仕事を世話してもらうのだが…。

今なお多くの人に読まれる太宰治不朽の名作を映画化。幼少期より自分をさらけ出さない資産家の息子・大庭葉蔵の半生を、耽美的かつ退廃的な映像美で映し出していく。言い知れぬ感情を抱えた葉蔵が、悪友・堀木や様々な女たちと出会い、心を激しく揺らしていく姿が印象的だ。そんな葉蔵を演じたのは、映画初出演・初主演となる生田斗真。いきなりの難役にもかかわらず、悩み続ける葉蔵を新たな魅力で演じきった。彼を惑わす堀木役の伊勢谷友介は、キレのよい演技で無頼の男を表現。葉蔵を愛した女たちには、寺島しのぶ、石原さとみ、坂井真紀ら実力派女優が配された。森田剛演じる中原中也の登場など、映画オリジナルの要素にも注目したい。

=======================


わたしは 80点平均で

8/10

伊勢谷友介がでていたので 85点かな?
========================
生田 斗真(いくた とうま、1984年10月7日 - )は、日本の俳優、タレント。所属事務所はジャニーズ事務所でジャニーズJr.の一員。北海道登別市出身(出生地は北海道室蘭市)、身長175cm[2]、体重57kg。
========================

すごい 細かったな。。

絵描きになりたくて
女におぼれ 酒におぼれ 眠れない

わ・・・わたしに なんか 似てる

そして 廃人になっていく
こうして 廃人になっていくんだな。。

わたしも もっと 遊んでいいのかもしれない




重い映画だったけど。。

だけど もっと 「エロ」くないと
なんか 変だよ。

「H」が ないのに あんなの って へんだよ

ジャニーズの子だから なら もっと 違う子 つかうべきだったよ。。

絵 にも 音楽にも 映画にも 「エロ」さ が なくちゃ いけないんだ。

そこは 通らなくては いけないんだ。。

だから 女をつくった 旦那を 恨んでないよ
正しい 人間の行動だよ。。

「食う」「寝る」「Hする」だからね。。

「そこ」を とおらないなんて ないよね。・・・って
感じの映画 そんなら 生田なんか 使わなければ良かったのに。。

生田が 描く 自画像

ムンクの叫びを


この絵を すこし 
太宰治の似せてる感じ



でも 画家は自画像をかくとき

写真はみないんだよ。。

だから



ゴッホがたくさん 今回の映画にでてきたけど。。
だけど ゴッホは 実際は左耳をきったけど
でも 絵は 右耳になってる
これは ゴッホは 鏡でみたからなんだ。。

なのに。。 そこを 間違えては いけないな。って

しかし 生田が 写生をしてるとき
伊勢谷くんが なおす。。
======================
伊勢谷 友介(いせや ゆうすけ、1976年5月29日 - )は、日本の男性俳優、ファッションモデル、映画監督、美術家。

東京都目黒区出身。幼少の頃は函館の五稜郭町に住んでいた。日本大学豊山高等学校卒業。東京藝術大学美術学部大学院修士課程修了。表現集団『REBIRTH PROJECT』代表。
======================

彼の すばらしい絵は知っていた
しかし すごかった

迷いのない線は 必見だ。。

すごい ほんとうに すごい。。

彼は もと 






か 元彼女なんだよね。。

すごいな さすが。。




わたしは 絵が上手いことを願う

しかし 伊勢谷くんは 私の願っていた 最高学府に入り
そして かっこよく 「赤い月」のときには
感激したよ。。


すごかった これくらい

してほしい



これほど 綺麗な人がいるのかと。。

伊勢谷友介をみたよ。。

それから ほとんどの彼の映画をみた



映画の中には

「壇ふみ」の父 「中原中也」なんかもみんな 文壇のひとがでてくる
だけどね。。森田剛は すごい 合ってなかったな。。

なかなか キャストがいいけど。。

でも もっと 監修が必要かな?って

伊勢谷君の 絵のかきっぷりを みてね。。
2010/02/22 (Mon)
よかった。。

前の 感想を見たい人は 
http://blog.goo.ne.jp/ayumu303/e/cf8e5d81228f3f64ff39982a98ed92f0をみてね

今回 なんだか 前よりすごい よかった

こうだっだな。。って
すごい 感激 
95点かな?? (アップ

真ん中の席だったので
ぶれもなく 目も回る感じも無くって
最高。。

今度は もう一回 2Dを 見たいな。。

これから 映画 たくさん見たいのあるので
出来たら すこし たって
字幕スーパーで 2Dに チャレンジしたない。。

恋って 人種とか 背丈とか 関係ないのかな?って
すごい よかった。。

最後に 自分を捨てて 行くのも
よかったな。。って 感想書いて良いのか?




今回 この目が 気になったの。。

だってさ。。

これって 光彩の部分がおおいきいよね。。
それも 黄色だから
だから なんか 光があるところでは まぶしいのでは・・
なんて バカなこと も 考えていたよ。



原住民??っていうのか

彼らには 衰えがないのか??ってのも
いいな。。 胸 垂れてない。。
(わたしも たれてないって ことで おねがいします)

年取った原住民もね。。
たれてないの

今回は アバターにでてくる
動植物で 特に 動物に感激したな。

昆虫のように 6本足

(画像なくって)

そして は虫類の様な 肌

恐竜のようで 植物のようで
動物のようだ。。

「創造」していく って ことは すごい 好きだ

これをどうに 考えよう。。って

産まれてくる 自分の作品を
「どんなになるんだろう」って
たのしみなんだ。。

さて 今日から イタリアの絵の方はなんとか 終わったから

これから 元の絵にもどり

いろんな 残務を こなしていかなては いけないな。。

がんばろう。。

まだ まだ 映画も見たい。。

アバターは 劇場で 一回 見るべきだな。。って おもいました

公開のはずの 「人間失格」みなくて 本当に残ねん

今回 まちがって
真ん中って おもって

先取りしてしまったので
まったく 考え無しだったな


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]