忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
2024/05/21 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/30 (Sat)


gooユーザーの評価: 47点
ネットの評判: 4.3

わたしは。。よかったけど。。
内容がな。。って

年取ってるのも 無理があるし。。きらい。。

だから 80点
8/10

=======================
1975年、タイ・バンコク。航空会社のエリート社員・豊は婚約者の光子を東京に残し、バンコク支社に赴任。そこで艶やかな女性・沓子と出会う。ホテルのスイートルームに住み、金にも愛にも困らない奔放な沓子。そんな彼女に豊は惹かれ、情事を重ねていく。だがそれも結局は、光子との結婚までの間のこと。結婚式を目前に控え、豊は沓子と別れようとするのだが……。

中山美穂が12年ぶりに映画主演を果たした濃密なラブストーリー。前途洋々な航空会社のエリート社員・豊と高級ホテルに居を構える謎の美女・沓子。そんな2人の愛の形を1975年とその25年後の2つの時間に分けて映し出していく。作品全体に横たわるのは「愛すること」という普遍的なテーマ。そして誰かを愛するために必要なものが、切なさや悲しさと共に明らかにされていく。主演の中山美穂は沓子を妖艶に演じ、観る者を虜に。徐々に深い悩みの中へと落ちていく豊を演じた西島秀俊の姿も印象的だ。監督は『私の頭の中の消しゴム』のイ・ジェハン。スケール感を出しつつもディテールにこだわった演出を見せ、情感を豊かに表現してみせた。

=======================

西島秀俊

すごい かっこいい
すごい



ゼロの焦点で でていたんだよ。ね。。

1か月で15キロ減量!38歳、西島秀俊が見せた肉体美の知られざる苦労

すごいな。。

筋肉 つけたい。。。

======================= 
23日に公開初日を迎え、現在ヒット中の『サヨナライツカ』。中山の夫である辻仁成の原作小説をベースに、バンコクに赴任してきたエリートビジネスマン豊(西島)と何不自由なく暮らす沓子(中山)の情熱的な愛の姿を描く。大胆な官能シーンも用意されており、西島は38歳とは思えぬ肉体美を披露。しかしその美し過ぎる肉体美には、知られざる苦労があった。

 本作には1975年のシーンと25年後のシーンが登場するため、西島は撮影順序を考えて、まずは体重を13キログラムほど増やし、現在の豊の役づくりに入った。しかし撮影は急きょ1975年のシーンからスタートすることになり、減量しなければならない状況に。西島は撮影までの1か月間、苦労して増やした体重を減らすべく、食事はもちろんのことジムに通い、結果15キログラムの減量に成功した。

 映画公開後のレビューやブログには、その鍛え上げられた肉体をたたえる声が相次いだ。西島が本作で見せた、女性客をメロメロにしてしまう美し過ぎる肉体は、まさに汗と努力の結晶といえるだろう。
=================


サラリーマンが こんな かっこいいわけないよ。。

わたしも もっと 筋トレをしないと いけないな。

綺麗であるって ことを もっと かんがえなくちゃ。。
わたしには ほど遠いんだよ。。

桐朋中学校・高等学校卒業、横浜国立大学工学部生産工学科中退。
クォータートーン所属。血液型はA型、身長178cm。

すごいな。。
頭もいいし かっこいいしって
すごすぎ。

みほりんも すごい 綺麗でした。


たくさんの ドレスもみんな 綺麗で
見てるだけで。。

内容は なんかな。。あり得ないって
おもったけど。。

「みほちゃん」の 甘え方
挑発のしかた。。ってのは 勉強になるな。。って



ご主人の作品の映画ってのも すごいな。。
でも ご主人 少し 心配にならないのかな?


美人って 得だな。。って そんな
軽い感想しかないのが いけないね。。

恋をしたいって

恋をしたら
もっと もっと たのしく 
自分から 好きになるって したな。。って

また 映画 行くぞ。。
PR
2010/01/25 (Mon)
環境問題は 大切だと おもう
でも そんなに ここで やるのかな?って




=======================
画期的な映像システム(猛スピードで泳ぐ魚たちをまったくブレずに撮影できる、世界に一台しかないステディカム)を駆使して、北極海から南極海、サンゴ礁に彩られる美しい海に、冷たい氷で覆われた海など、世界各地の海にいる生物たちの姿をとらえる。猛スピードで泳ぎ、ジャンプするイルカ、ゆっくりと海の底へと沈んでいくマンタ。光のない海底にまで、そこで生きる命は存在している。

構想10年、撮影期間4年、使用したフィルムは470時間――『WATARIDORI』で観る者を魅了したジャック・ペラン(『ニュー・シネマ・パラダイス』や『コーラス』の名優としても知られている)が、世界中の海を取材したネイチャー・ドキュメンタリー。世界50か所で、100種類以上もの海洋生物を撮影。超一流のカメラマンたちが奇跡の一瞬をとらえるために、執念と努力を重ねた末に撮影された映像の数々が映し出される。本作のために開発された最新の撮影技術を駆使してとらえられた決定的な瞬間は美しく、そして驚異的だ。特にステディカムのスピーディーな映像は、まるで魚になったかのような臨場感で楽しませてくれる。
=====================

gooユーザーの評価: 73点

わたしが 65点かな・・

綺麗だけど。。頑張ってるんだけど。。って 感じ
なんか 「お高くとまってない??」って 感じ


6/10




まるで 「ポニョ」を 思わせる 



たしかに すごいんだよ、、

それに この映画のかかったお金
http://movie.goo.ne.jp/contents/news/NFE201001220007/index.html

70億円かかった って 聞いていて
その お金のほとんどが
「カメラ」の 開発だって


だから みたけど。
こんどは やめよう。。って ことで

では きょうも 仕事 がんばる。。

アースのが よかったな。。

2010/01/24 (Sun)
見てきました。


=======================
このドキュメンタリーフィルムは7月に行われる予定だったマイケルのロンドン公演の、
4~6月にかけて100時間以上にも及んだリハーサルと舞台裏の映像を110分にまとめたもので
日本でもヒットした「ハイスクール・ミュージカル」の監督、ケニー・オルテガが
コンサート舞台監督&振り付け担当だった為、この映画をそのまま監督。

=======================

12月に2週間だけって 言ったけど
明日まで 劇場でって ことで行ってきたの

個展に映画好きな ファンが きて
マイケルの3回見たって 言っていたからです

その人は 去年93本 見たそうです

わたしは 幼い頃から映画を見続けていますが
なかなか 生活に追われて
見ることが できないです。

でも その人の人生をたった 2時間で 
かいま見たら もう 私は何倍もの人生を楽しめたことになるんだよね。。

だから これから 見たいって
おもっています


=======================
2009年6月25日に急逝した“キング・オブ・ポップ”マイケル・ジャクソン。本作は、ロンドンで実施予定だったコンサート「THIS IS IT」の何百時間にも及ぶリハーサルとビハインド・ザ・シーンの映像を、『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』の監督・振り付けのケニー・オルテガが、死の直前までマイケルが行っていた猛特訓風景とその素顔を収めた貴重な映像の数々を基に構成。あたかも観客が、実現されなかったロンドンコンサートの最前列にいるかのような臨場感溢れる仕上がりになっている。また、舞台上の振り付けから照明、美術、ステージの背景となるビデオ映像の細部にいたるまで、マイケルのステージに対する深いこだわりが感じられる。(作品資料より)
========================

gooユーザーの評価: 87点
ネットの評判: 3.3

私は95点 10/10

最高によかったです。。


最高です。。

マイケルの50才とう 年齢には
まったく 見えない

(わたしも もっと 
綺麗になって 行かないといけないって

わたし 醜すぎる

そして 周りの若いスタッフも
まったく マイケルに勝てない

その オーラ と 存在感

そして 彼の謙遜と明るさ

周りのみんなの力を
最大限に 活かしてくれる

すごいな。。

ステージの練習なのに
すごい ステキ
まわりは 簡単な服なのに


すごいな。。って 言葉しかでない

若い周りの踊り手の
オーディション 
マイケルと 居られるって 興奮でみんなの目がちがう

そんな風に わたしも 絵に力を感じるようになりたいな。。

「太陽」の近くに来たら
みんな その光を受けて 輝く

そんな 感じを 受ける

「中傷」「批判」
マイケルが死んだとき みんな

「ステージが うまくいかないから」とか言ったね

そんなの まったくないよ。
すばらしかった。。



この 彼女に
自分の一番 いい顔をみせて いいんだよ。。って
やさしく 言う

わたしも みんなにもっと優しく接していきたい

すごい 優しくだ。。
そして 彼女は 最高の演奏をでき
その喜びの顔は すごい良い物だった
真のKing of Pop

真のエンターティナー
って ことが 本当だって おもったな。。

行って良かった

見たい人は きょう 伊勢崎で
5時頃が 最終です。

是非 劇場で。。

=====================
THIS IS IT  マイケルジャクソン

これは 本物だ 今 僕は、誰よりも光り 輝き 気分は最高
今 感じてる この愛 はっきりとわかるさ 本物だって
何千回も君の顔を見つめて来たような気がする
君も僕を知っていると言った・・身を任せる 風を選んだというけれど
結局 風任せにすることにしたんだね
君の噂など 聞いたことも無かったのに 恋におちるつもりなんて
さらさら 無かった 君の恋人になるとは 思いもしなかった 
お願いだ 分かってくれ まぎれもない愛 僕には 分かる
僕は君の光だ 僕しかいない 僕たちなら 出来る
これは 本物だ 恋におちるたび 感じるんだよ
君のこと 千年も前から 知っていたような気がする
君も僕の顔を見たことがるという。もう逢いたくないと君は
言うけれど何度 言われても僕は 一緒に いたいんだ 

君の噂など 聞いたことも無かったのに 恋におちるつもりなんて
さらさら 無かった 君の恋人になるとは 思いもしなかった 
お願いだ 分かってくれ これは、本物だ 胸の奥で 感じる
僕は誰よりも光り輝いている これは真実の愛
僕の歌を一緒に歌おう お願いだから 耳を傾けておくれ
感じた事のない瞬間を。
========================
2010/01/22 (Fri)
すごい 楽しみにしていた
映画。。でも。。。

期待しすぎると 過小評価になるかな?




=======================
空想が大好きな8歳の少年マックスは、母と姉との3人暮らし。しかし、近頃母も姉も自分をあまり構ってくれず、それに怒ったマックスは母とケンカし家出。浜辺にあった船に乗って海に出てしまった。そうしてたどり着いたのは、見たこともないかいじゅうたちが棲む島。マックスはかいじゅうたちの中へと入っていくが、彼らはマックスを食べようとする。そこでマックスは「僕は王様だ!」と空想の物語を語りはじめ…。

原作はモーリス・センダックの絵本「かいじゅうたちのいるところ」。コールデコット賞をはじめ数々の賞を受賞し、全世界で2,000万部以上を売り上げた20世紀最高の絵本の1つだ。これを『マルコヴィッチの穴』などで知られる鬼才スパイク・ジョーンズ監督が映画化。家出少年と風変わりなかいじゅうたちとの交流と少年の成長を描く物語を、幻想的で不思議な手触りの映像にまとめ上げた。CGとマペット技術を駆使して制作されたかいじゅうはかわいらしく表情も豊かで、その動きを見ているだけでも楽しい。絵本が原作だけに子ども向けの内容ではあるが、大人の胸にもクリアに響く物語。ぜひ家族で楽しんでほしい作品。
=============================



gooユーザーの評価: 67点
ネットの評判: 3.8

わたしね 実は すごい 期待していたの
でも そんなかな?って 感じで
だから 86点かな?8/10




絵本からのなんだよね。。



全部 CGに頼らない 映像

怪獣が すごいな。。って

すごい暑かったって 聞いていたんだ
動きがすばらしかったな。。


みんな 「寂しがり」で 
「寂しさをけしてくれる王様をさがしてる。」

でね そうだ。。って おもったね。

わたし 結構寂しがりなんだ

だから なんだか 
だれかと 居ないと淋しくって



一人で よわむしで
話をしてもらえない 「やぎ」の アレクサンダー

このあいだ イタリアに いったとき
地元の人の家にってときの孫の名前と 同じで

そのお孫さんが 姪の


これにむかった
「アレクサンダー」って 器械がいうと
『ぼくは ここに居るよ』って 言っていたのを
思い出す すごい かわいかったな。

えほんのおはなし

孤独を感じて反抗し、暴れて母親にかじりつき、ご飯抜きでお部屋に閉じ込められたマックス少年。
そしてかいじゅう(Monster=怪物ではなく、Wild Thing)の住む島に行き、そこでかいじゅうたちの王様になったマックスは、
さらに暴れる。
しばらくすると、母親の愛が恋しくなり、お腹もすいて
すがりつくかいじゅうたちを残しヨットに乗って、部屋に帰り着くと
そこにはお母さんが用意したあたたかいスープがあった。。。。
===================

こんなかんじ。。

待ってくれる どこかがあって

優しく抱きしめてくるってのが いいだろうね。。



かいじゅうたちも すごい 
みんな 仲良しで 暖かく
一緒に かさなりあって 寝たいって
でも みんなの意見は 交差する
「言いたいのに」「言えない」
「すきなんだ」って 言いたいの「言えない」
その 怪獣の 夫婦もなんか わかるな。。って 感じだね

わたしも 言いたいこと 言って
なんか 照れないで 生きていきたいな。。

声は の 子


なかなか よかったよ。。

人って みんな 淋しがり なんだな。。って
思ってしまったよ。。
2010/01/13 (Wed)
見てきました。



==========================

冒険好きな少年と少女だったカールとエリーは夢を語りながら成長し、19歳で結婚。幼い日の思い出がつまった廃屋を買い取り居心地のいい我が家に改築する。喜びも悲しみも分かち合い、つつましく生きてきた2人にも、やがて悲しい別れが訪れる。ひとり残され偏屈な老人となったカールは78歳で一世一代の冒険に旅立つ。無数の風船と共に大切な家ごと飛び立ったカールが目指すのは、かつてエリーと夢見た冒険の地だった。

=========================

個展の搬入日。。時間が すこし あいたので
見てきました。

うううう。。わたしは 3Dで なかった
なんでかって いうと

このあいだ アバターが 3列目で
横過ぎたので

こんかいも まったく 空いてなかったから。。

だから 普通のでみたんだけどね。。
でも なんか わたしとしたら 72点かな??

こないだの 「
の 同じ ピクサーのも 
「前振り」が よかったって あったけど

でもね あまり 好きでなかったから

なんかね。。

だた。。

結婚して
こどももできないで

それなのに
ずっと 仲良しで

「きみが好き」って


あり得ないけど
でも いいのかな??って

今回の「主演」は 結構 
この子 だな って おもう



おとうさんの 居ないのかな?
このこ
でも がんばって 前向き??に 生きてる

その かわいさに 感激かも。。

さて。。きょうは 個展3日目

たのしく 頑張っていこう

生きているって 事を
感じる 今日にしよう。。

「先生はどうして 元気なの?」って
 みんな 聞く

絵が あるから
映画が あるから
そして この頃は ここで
言いたいこと 言ってるからだな。。

今から 何枚か絵を額に入れて
お風呂にはいって 行ってきます



nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]