忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
2024/05/11 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/16 (Sun)
みーゆーままが きて
「先生『ダーリンは外国人』よかったですよ。」って
言ったから。

もう 我慢できない

そのまま 走って 見てきました。

実はその前に知り合いが 離婚
ダーリンが 外国人だったんで

「私行かないの」って 言っていて
行かなかったんだ。。

でも。。



goo 69 点

わたしは 80点 平均で 87点かな??8/10


==========================

漫画家を夢見るイラストレーター、さおりは中学時代、英語のテストで4点を取るほど、英語は大の苦手。そんな彼女が恋に落ちた男性は、語学オタクの外国人、トニーだった。漢字の美しさに一目惚れして日本に来ただけに、日本語はペラペラ。しかし、外国人のトニーの言動は、日本人のさおりには、理解に苦しむことばかりだった……。

小栗左多里原作のコミック・エッセイが映画化。漫画家のヒロインと日本語オタクの米国人トニーの恋愛時代から、結婚、出産に至るまでの日常を描いている。ただでさえ喧嘩と仲直りを繰り返して、お互いを知り合うカップルが、国際派カップルであるため習慣や考え方の違いから、二人は衝突ばかり。トニーの日本人にはない発想からハプニングも多発。ハッピーエンドを迎えるまで、はらはらドキドキの二人なのでした。主演は、井上真央、ジョナサン・シェア、國村隼、戸田菜穂他。トニー役のジョナサン・シェアは、NHKラジオ基礎英語2にも出演しており、映画出演は、『日の丸レストラン』に続き2作目。監督はCMで活躍する宇恵和昭。
=======================



なんとかなく

Xメンの


ヒュージャクンマン に 似てる。。
優しい感じで いいな。。って


=============
ニッポンをこよなく愛するアメリカ人です。


俳優、ナレーター

● ● ● バイオグラフィ

出 身 アメリカ、カリフォルニア州

言 語 英語、日本語

サイズ 身長181cm B98cm W82cm H96cm 靴30cm

学 歴 アイオワ大学 日本語学科卒業 南山大学(名古屋)交換留学

趣 味 読書、即興コメディ、ハイキング、乗馬

星 座 おうし座

座右の銘 「継続は力なり」「七転八起」

好きな言葉 桃源郷

やってみたいこと 三味線、滝修行、茶道 、四国88箇所巡り
=================

なんだって

なかなか ホットで よかったよ。

いろいろ 生活でもりあがって
たのしくって

でも なにか 一つ 狂い始めると
なにかが かわっていく
「外国人だから?」
「異性だから??」って

そんなことでないよ。。ね。

自分のことだって
「なんで ?こんな 自分」って 自己嫌悪になる。

好きな人に 言いたいことも言えない

そんななか どんどん 歯車が違っていく



そして 言葉が無くなっていき

悩んでいくんだね。



まおちゃん 最高にかわいい、、





漫画から出てきた 映画

漫画家って すごいな。。って いっつも おもう。。

感心だ。。

「漫画家になりたい。」って

わたしも 絵描きになりたいって


どれほど みんなに 感謝したらいいか??

かわいいこ を 映画でみると
なんか 自分が かわいくなて居るようで
うれしいけど。。

鏡で 現実をみると
かなしいな。。

では きょうも がんばろう
PR
2010/05/06 (Thu)
見てきました。

「松雪泰子」好きなんだ。。



女優    
1972年11月28日生まれ
いて座
O型
佐賀出身
165cm
綺麗。。

でね 得点は 80点平均で 85点かな??

なんか よかった。。

って 事
先駆者であることの すばらしさを 感じたな。。

生きていくってこと。。

内容なんだけど。。

=======================

海の生物が大好きな金城は、幼なじみの由莉と結婚するため、故郷の沖縄に戻ってきた。子供にも恵まれ、開業したレストラン事業も軌道に乗った頃、久しぶりに潜った海でサンゴが悲鳴を上げているのを目の当りにする。30年間で、サンゴ礁の9割が死滅していたのだ。もう一度、美しいサンゴ礁を由莉に見せたい。金城は経営が順調だった店を閉め、サンゴを再生させる決意をするのだった。

元サーフショップ経営者で、沖縄でサンゴの養殖を初めて成功させた金城浩二氏の実話に基づいた感動のストーリー。タイトルは、てぃだ(太陽)がかんかん照りという意味。沖縄の海を愛する金城は、サンゴ礁の汚染に心を痛め、自分たちの手でサンゴ礁を再生させようと呼びかける。資金も知識もなく、手作業でサンゴを養殖し、海に移植させるという、途方もない作業は様々なバッシングを受けるが、愛する妻と仲間たちに支えられ、乗り越えていく。出演は、自身も海と自然を愛する岡村隆史と『子宮の記憶』でも沖縄に生きる女性を演じた松雪泰子。監督は、『デトロイト・メタル・シティ』で人気監督となった李闘士男。
===================

岡村さんが

反対したり 怒ったりする人に

明るく 「そんなこと 言わないでよ。。」って
感じのことを 言う

私は どうだろうか??

嫌な態度を取っていないだろうか?

その態度になんか よかったな。

私は 前向きのようで
まったく だめだ。。

なにか 私には 
たりない。
何かが 欠如してる
そんな ことが 解った感じを受けたよ。。



妻を愛し

夫を愛し

自分の夢を追う。


そして 何かを良くしていこう。。って

結構 お気に入りだったな。。

すごい 年になった私には
もう 追いかけることの出来ない

取り戻すことが できないのかな?



岡村が ちいさくって
まるで 子どものようだったな。。

さて。。たくさん 絵を描いてきた
しあげよう。。

今日は私の誕生日・・

だれも声をかけない 家族
だれも 気がつかない。
それで いいよね。

そんな 年だから。。

 
2010/04/26 (Mon)

先日 隣でチケット買うおじさんが
はなしかけてきた。。で。。
一日に 5本見ることもあるんだって
すごい

でも 私はがんばっても 月に5本だな。。

さて。。

goo86点

わたしは 平均点 80点として。

94点かな。。9/10

すごい いいよ。。


===============================
離れ離れに暮らすことになった、のだめと千秋。千秋には孫Ruiとの共演話が持ちかけられる。一方のだめはピアノレッスンに励むが、コンクールの許可がなかなか下りず、焦りを感じはじめる。清良の出場するコンクールを訪れたのだめは、ピアノ部門で「ラヴェル ピアノ協奏曲」に心奪われる。この曲こそ千秋と演奏する曲だとのだめは夢見るが、実は千秋がRuiと共演する演目でもあった。千秋とRuiの演奏は大成功を収め、のだめはショックを受ける。失意ののだめに、シュトレーゼマンが共演話を持ちかける。客席の千秋を前にしてのだめの「ショパン ピアノ協奏曲」が始まる……。

累計発行部数3300万部を突破、日本中にクラシックブームを巻き起こした大人気コミックスシリーズがついに完結!のだめの音楽的な成長と、千秋との恋愛関係の葛藤と苦悩を中心に描かれる後編。シリーズを通して、常にギャグ混じりでポップに描かれてきたのだめと千秋の恋愛模様も、後編ではがらりとテイストを変え、シリアスな大人のラブストーリーとして描かれる。もちろん、スクリーンの大画面で映し出される迫力のオーケストラシーンも満載!笑いと涙と感動を交え、二人の恋もついに“最終楽章(グランドフィナーレ)”へ!!(作品資料より)
===============================



じゅりちゃん
すごい 綺麗だったな。。

それに 演奏も。。

わたしも 画家として
もっと もっと 成長し 訓練し
人に感動をあたえたい。。



のだめ バック ほしいな。。

先輩の背中が すきです。。
って

抱きつくのが なんか すきだな。。



最後は よかった

ほのぼのして 気持ちの良い エンディングでした。

2010/04/19 (Mon)

『アリス・イン・ワンダーランド』



goo 80 点
=========================
(C) Disney Enterprises, Inc. All rights reserved.『チャーリーとチョコレート工場』のティム・バートン監督とジョニー・デップが、映画史上最も摩訶不思議な世界への扉を開く。ルイス・キャロルのあまりにも有名な小説「不思議の国のアリス」「鏡の国のアリス」から誕生した永遠のヒロイン、アリスの“新たなる冒険”を、実写映像とモーション・キャプチャーの融合が可能にした魅惑の映像世界により映画化した、待望のファンタジー・プロジェクト。原作の有名なキャラクターが次々と登場するが、ティム・バートン版「アリス」の世界で、彼らは自由奔放に原作を凌駕する。(作品資料より)

=========================
平均点 80点で

85点かな?? 9/10
ルイス・キャロルのアリスの原作でね。。



わたしは 漫画の映画も好きで
結構みていた



この猫もすきだったな。。


そして 青虫も。。


でも アニメの キャラのが すき、、
両方。。ともね。。

さて 本題に戻って





19歳になった ありす
初めは なんか かわいくないな。。って 
新人のミア・ワシコウスカ

思っていたけど。。
でも まったく ちがう

どんどん かわいいな。。って 思っていくのが
不思議。。

アリスのその後。幼い少女アリスが成長して
自分の中のワンダーランドでの体験を通し
大人へのステージをあがっていく19歳のアリス。


きれい。。

どれすが

見えるのかな??っって おもいながら・・・
見えないのも いいな。。



女王様 すごい

頭が大きい
わ。。って かんじ
部分が 大きな物が 大好き。。って


すごい いいかんじ。。こんな人居たら
こわいいい、、。、



鼻や耳 胸なんか 大きな 人が
「付き人」になってる。。


赤の女王の妹
すごい まゆ と 口
でもね なんか はまってる
そして 手も なんか あげて 話すのが
おかしい

わたしも こんど こうして はなしてみるかな。




すいません


きょう 9時に打ち合わせあるの すれていました。

また 更新します。。。

なおしますね。、。。

で・・

今になってしまいました。。

我が子が 幼い頃
すべての ディズニーアニメを
買って 見ていたので
なんか アリスも 好き。。

だから 楽しみだったんだ

それにね。。


も。。。

シザーハンズで


の 時 すごい感激した

細くってね。。
それで 恋人を傷つけて
それで 泣くのが 不思議。。

すごい 良い感じ。。

だから みんな 見てね。。

そうそう それで

予約で 取っていかないと
良い席で みれないよ。。

真ん中でないと 3Dは 難しいよ

それも あまり 後ろの席でなく
真ん中の真ん中が おすすめ。。

今回は すべての席満席みたいだったよ。。
2010/04/12 (Mon)
いいのかな?って おもって 行ってきました。

これって 第10地区に 移っていく

だから 第二弾が あるのかな?

彼・(主人公)が。。って

でね。。わたしは 80点平均

でね 75点かな??

7/10

goo では・・72 点


===================

南アフリカ・ヨハネスブルグ上空に突如現れた巨大な宇宙船。船内の宇宙人たちは船の故障によって弱り果て、難民と化していた。南アフリカ政府は“第9地区”に仮設住宅を作り、彼らを住まわせることにする。28年後、“第9地区”はスラム化していた。超国家機関MNUはエイリアンの強制移住を決定。現場責任者ヴィカスを派遣、彼はエイリアンたちに立ち退きの通達をして回ることになるのだが…。

キャストは無名、監督は新人にも関わらず口コミで評価を集め、全米興行収入1億ドルを突破、本年度アカデミー賞で作品賞をはじめとする4部門にノミネートされた話題作。SF娯楽作でありながらも、根底には人種差別、国家や企業のモラル、格差社会などを想起させるメッセージ性の強い内容が評価されたのだろう。舞台が南アフリカというのも、アパルトヘイト政策を連想させ興味深い。エイリアンの移送を通達する役目を負った担当者の男の身に起きた事件を、関係者の証言で振り返る疑似ドキュメンタリー的な展開から、後半は一変、ハードなアクションが繰り広げられる。その予測不可能なストーリー展開に、真実と虚構の見分けがつかなくなりそうだ。

===================


このひとが 主人公

でね 妻を愛し すごい いい人



この 液。。

でも 不思議 疑問は
たえない。。

だって エイリアンになるし

エイリアンの 乗り物のエネルギー??って

わかんない。。

感染してから エイリアンになっていく

歯もとれちゃうし。。
血の代わりに 黒い液でるし。。

こわい。。



エイリアンの「家」に 話に行く

えっとね

エイリアンにも 不良と 知的な 人種??が いるんだ。

なんか グロイ ところが こわくって

わ。。。って 感じ

でもね もし自分がエイリアンがやってきて
それで 武器があったら
相手 殺すかな??って

思ったより こわくって。。


4月1日に gooの映画が
乗っ取られて 第九地区に入っていったの。。

それで 「あなたはエイリアンですか?」って
すると エイリアン語??が 出たのは笑ったな。。

http://movie.goo.ne.jp/special/af/index.html

くだらないから 見てね。。

それで 私は3年後に 続編を見てるのかも知れない。。って

まんまと エイリアンに 
心を占領されてるかも。。

エイリアンでも 心が温かいのと
ちんぴらみたいなのが 居るんだな。。って

心優しい 人になりたいな。。って おもったよ。
 


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]