忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[793] [792] [791] [790] [789] [788] [787] [786] [785] [784] [783]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/16 (Sun)
みーゆーままが きて
「先生『ダーリンは外国人』よかったですよ。」って
言ったから。

もう 我慢できない

そのまま 走って 見てきました。

実はその前に知り合いが 離婚
ダーリンが 外国人だったんで

「私行かないの」って 言っていて
行かなかったんだ。。

でも。。



goo 69 点

わたしは 80点 平均で 87点かな??8/10


==========================

漫画家を夢見るイラストレーター、さおりは中学時代、英語のテストで4点を取るほど、英語は大の苦手。そんな彼女が恋に落ちた男性は、語学オタクの外国人、トニーだった。漢字の美しさに一目惚れして日本に来ただけに、日本語はペラペラ。しかし、外国人のトニーの言動は、日本人のさおりには、理解に苦しむことばかりだった……。

小栗左多里原作のコミック・エッセイが映画化。漫画家のヒロインと日本語オタクの米国人トニーの恋愛時代から、結婚、出産に至るまでの日常を描いている。ただでさえ喧嘩と仲直りを繰り返して、お互いを知り合うカップルが、国際派カップルであるため習慣や考え方の違いから、二人は衝突ばかり。トニーの日本人にはない発想からハプニングも多発。ハッピーエンドを迎えるまで、はらはらドキドキの二人なのでした。主演は、井上真央、ジョナサン・シェア、國村隼、戸田菜穂他。トニー役のジョナサン・シェアは、NHKラジオ基礎英語2にも出演しており、映画出演は、『日の丸レストラン』に続き2作目。監督はCMで活躍する宇恵和昭。
=======================



なんとかなく

Xメンの


ヒュージャクンマン に 似てる。。
優しい感じで いいな。。って


=============
ニッポンをこよなく愛するアメリカ人です。


俳優、ナレーター

● ● ● バイオグラフィ

出 身 アメリカ、カリフォルニア州

言 語 英語、日本語

サイズ 身長181cm B98cm W82cm H96cm 靴30cm

学 歴 アイオワ大学 日本語学科卒業 南山大学(名古屋)交換留学

趣 味 読書、即興コメディ、ハイキング、乗馬

星 座 おうし座

座右の銘 「継続は力なり」「七転八起」

好きな言葉 桃源郷

やってみたいこと 三味線、滝修行、茶道 、四国88箇所巡り
=================

なんだって

なかなか ホットで よかったよ。

いろいろ 生活でもりあがって
たのしくって

でも なにか 一つ 狂い始めると
なにかが かわっていく
「外国人だから?」
「異性だから??」って

そんなことでないよ。。ね。

自分のことだって
「なんで ?こんな 自分」って 自己嫌悪になる。

好きな人に 言いたいことも言えない

そんななか どんどん 歯車が違っていく



そして 言葉が無くなっていき

悩んでいくんだね。



まおちゃん 最高にかわいい、、





漫画から出てきた 映画

漫画家って すごいな。。って いっつも おもう。。

感心だ。。

「漫画家になりたい。」って

わたしも 絵描きになりたいって


どれほど みんなに 感謝したらいいか??

かわいいこ を 映画でみると
なんか 自分が かわいくなて居るようで
うれしいけど。。

鏡で 現実をみると
かなしいな。。

では きょうも がんばろう
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとう
●紅葉さま。

 ほとうにね。。
 自分には ないもの
 すごい いいな。。って
 鏡を見て ないちゃうよね。。
 現実って

●みーゆーママ さま

 行きましたよ。
 仕事は 副業ですから。。

 「元気ハツラツ takako が好き」って 言って欲しいです。。(>_<)ヽ ナケルゼェ

●須磨さま。。

 調べました。

 す。。。す。。すごい。。
 すごいな。。

 でも 見なかった。。

 見たいね。
 どうにか 借りてきます。

 ありがとう。。
おえかき 2010/05/17(Mon)08:28:00 編集
日の丸レストラン!
私は、「ダーリンは外国人」は観ていませんが・・・。

実は、「日の丸レストラン」の脚本は、愚息(岡本貴也)が担当しておりました。
舞台と映画でした。
ひょっとして、観られましたか?
須磨はじめ URL 2010/05/16(Sun)23:48:02 編集
うわ~
先生、観に行ったんだ~。スゴイ。

私も、ほんわかな気持ちになりました。
でもって、気持ちがすれ違っていく様。
外国人のせいではないってこと。
なんだか、自分に置き換えちゃった。

元気はつらつなサオリが好きというトニー。
うーん、カッコイイ!!
みーゆーママ 2010/05/16(Sun)19:11:35 編集
目の保養?
可愛い子&イケメンを観るのは
楽しいですね!
気持ちが若くなります

いつまでもステキって思えるって
素晴しいですよね
紅葉 2010/05/16(Sun)11:19:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]