忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[794] [793] [792] [791] [790] [789] [788] [787] [786] [785] [784]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/17 (Mon)
まったく なって こった

力を 込めて 書いていたら
消して しまった。。

みーゆーままが きて
「先生『オーケストラ』よかったですよ。」って
言ったから。

見てきました。


goo 86点 私は 92点かな。。なんか よかった。。

9/10

=====================
かつてボリショイ交響楽団の天才指揮者だったアンドレは、今はさえない劇場清掃員として働いている。ある日パリのシャトレ劇場から、出演できなくなった楽団の代わりの出演依頼FAXを偶然目にした彼に、とんでもないアイデアが閃いた。クビになったかつての楽団仲間を集めて偽のオーケストラを結成し、ボリショイ交響楽団代表としてパリに乗り込もうというのだ。早速元チェロ奏者のグロスマンに話を持ちかける……。

ロシア・ボリショイ交響楽団で劇場清掃員として働くさえない中年男が、急遽出演できなくなった楽団の代わりに、昔の楽団仲間を集めてパリ公演を成功させようとする姿を描く人間ドラマ。このとんでもない計画の真の目的が判明した時、あたたかい感動が押し寄せる。脚本も手がけたラデュ・ミヘイレアニュ監督(『約束の旅路』)のもと、ポーランド生まれのロシアの名優アレクセイ・グシュコブ、『イングロリアス・バスターズ』のメラニー・ロラン、『トランスポーター』シリーズのフランソワ・ベルレアンらの名演が冴えわたる。また、本作のもう一つの主役はクラシック音楽だ。チャイコフスキー、モーツァルトなどの名曲が贅沢に使われているところにも注目してほしい。
=====================


パリでオープニングNo1を記録し大ヒットした話題作

でね ロシアに行ったことあるわたしは
なんか 風景が いいよ。。

でね


ある日 FAX みちゃってね。。
でね もう一回 パリで 演奏したい。。って

でも 実は もっと 隠れた
願いがあったんだね。。

読解力のない わたしでも やっと解ったよ。

どたばた 喜劇で
なんか 心配になっちゃった

でも ラスト 


メラニー ロランが出てきて
話が おもしろくなっていくね。。

ま。。綺麗ってのが
心が エキサイトしていくって。
感じ。。

すごい。。綺麗。。


========================
映画「オーケストラ!」でメラニー ロランはバイオリニストを演じた。その弓使いは所々曲とずれるものの、良くやっていた。弦を押さえる指も同様、いや、指の動きは素早く(ほぼ)正確だった。ロランはバイオリンの素養があるのかと考えたのだが・・・。
======================
ここで 転送

一度あることは二度ある。
あん。 ないか??そんなことば?



言葉でなく

目で 物をいう

わ。。そんな こと いいな。。

でも わたし 見て欲しくないの。。

汚いから。。

良い映画でした。

なんか 「のだめ」と 今回で
一挙に 自分は 「クラシック」な 気分になってるのは
あと 3日かな??

さて 仕事に入ります。。

お願い がんばった 私を 「ほめて。。」
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
yatte..
●なごやんさま。

 すばらしいのお言葉に
 感謝の念がたえません
 
 でも それ以外でも
 なんでも 頑張っています

●みーゆーママ さま

 そうそう アリですが。。
 これから すこし いけないかもしれないです。。
おえかき 2010/05/18(Tue)07:47:05 編集
たびたび、わー
もしや、「ダーリンは外国人」を観て
「オーケストラ」を観たのでは?
すごすぎますが、先生ならありですね。(笑)

なごやんさんと同意見。
劇団員のあのメール、ぞくっときました。
私もしばらくクラシックな気分でした。
みーゆーママ 2010/05/17(Mon)18:35:03 編集
ネタバレかな
サーシャがジャケに会いに行く場面、バラバラの劇団員が一本のメールで呼び戻される場面…良かったなあ、それまではドタバタですが(^^。
先生は絵も映画も音楽も頑張っていて素晴らしい!
なごやん 2010/05/17(Mon)11:43:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]