忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[792] [791] [790] [789] [788] [787] [786] [785] [784] [783] [782]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/15 (Sat)

決まりを 見つけろ。。とは

「概念」では ない

もともと 持ってる その ものの 基本的な 性質を見つけてるって
ことなんだ。。

わたしは 「元 旦那の基本的 性質」を 見つけることなく
結婚し 

生活を共にした時点で 気がついた。。

「恋は 盲目」って いうのか?
「猫をかぶっていた」って いうのか。。

いちばんのは 旦那が「ギャンブル」をすることを 
わたしとの 恋で 「デート」に 費やしていたんだね。

さて。。

きょうは 植物の事を 話そう。。

大麦 



もうすぐ 出てくるから。。

でね



これらは

両方にいっぺんに モミ??を出している


小麦の方は 「相互」に モミをつけている

植物の中には

ほとんどの物が

この 二つの付け方を するものが おおいいんだ・・



おひしばは おおむぎ と 同じ 付き方だ。。

そして 



めひしば。。

こうして 相互につくもの
対に つくものが 同種で あるんだよね。


そんなことに 今まで 気がついたか??
ヤブツバキ

葉でも そうだ。。

相互 と。。

マサキ

対って ことだね。。

きょうは そのことで 終わりにしたい

大したことでない

でも それを しって 書くのと
それを しらないで 描くのは

まったく 違うんだ。。

決まりを 作ることは きらいだ。。

わがままの奇想天外な こどもだったから。。

でも 「決まり」を 見つけたときの
わたしの 喜びは すごい ものだった。。

「わ。。すごいな。。」って



1868年フランスピエール・ジャンサンは その
反応をしめさない

「ヘリウム」は 絶対 あると 予言した。

そうだよ。

Hの次は。。って 結婚でしょう。。って

あ。。違う

Hの次は リチウムでは おかしいよね。。
数列が ちがうもの。。「絶対ある。」て 決まりを見つけたんだ。。

さて きょうも わたしは 新しい発見をできたら
わたしの 心は うれしいだろう

わ。。

読むの 疲れたね。。

ごめんね。。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
運命
ほんとうだね。

運命って なんだろうね。。

自分で 切り開いていけるのかな?

なら 良い方に できるといいな。。って
おえかき 2010/05/16(Sun)08:36:32 編集
無題
「決まり」って運命もそうなのかな
なるべくしてなるもの。では無いんだ
運命は気の持ちようで変えられるんだよ。
nature 2010/05/15(Sat)19:09:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]