忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[787] [786] [785] [784] [783] [782] [781] [780] [779] [778] [777]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/12 (Wed)

人を 決めつける。。

そんなの 大の得意だ。。

そのために 「綺麗」になりたい。

わたしが きめつけてるように。。

「綺麗」=「いい人」に 感じるからね。

そうそう 旦那も だれから 見ても ステキな人だった
だから だまされた・・

概念で きめて いたかもしれない
それは 失敗か?

なら。。そっか 汚いままで いいのか??

わからん。。

あ。。私情をはさんでしまった。。

過酷な 仕事は すごい まま 進んでいく。。。

朝から 「おばさん」を 教え

それから 隣の市の 姪の 学校の 講師を 受けてしまった。。

そんな 時間 ないのに。。
でも 毎月 行くことにした。。



全員 が 英語 ぺらぺらだ。。

すごい。。

ぱそこんも いじれる。。

すごい。。



この子が わたしの絵を見て
自分で かいた。。

「先生に描いてもらったの??」って

こんな 上手くなんか かけないよ。。

そして 帰って 次回の本の 打ち合わせ。。

なんとか。 できそうだ。。

あ。。いけない 考察だ。。

今日は 概念で 決めつけた 「日本の色」を 指摘しよう。。

指摘したからって それで いいって おもってる。。

まずは 肌色

実際は こんな 感じだが。。




みんなは こんなだって おもわないよね。。

しかし。。今の私の手の甲は

7番 暗 に 近いな。。(>_<)

まったく 残念の極地だ。。
これでは 女でないよ。

そして。。

次に「空色」

空色
そらいろ
 
16進表記 #90D7EC
RGB (144, 215, 236)
CMYK (34, 0, 4, 0)
HSV (194°, 39%, 93%)
マンセル値 9B 7.5/5.5
備考  
出典  

空色
そらいろ
 
16進表記 #90D7EC
RGB (144, 215, 236)
CMYK (34, 0, 4, 0)
HSV (194°, 39%, 93%)
マンセル値 9B 7.5/5.5
備考  
出典  



ま。。こんな 
感じかな_?


でも ほんとうは まったく そうではない

実は 太陽からのスペクトルが
可視光線で 反射で 色が きまるからね。。

だから 風  光 時間 雲 によって
空の色は かわるんだ。。


でも いちばんが 「青」を 反射するから
それで いいんだけどね。。

 最後は 水色

===============
水色(みずいろ)は澄んだ水の色を表す、明るく淡い青色のことである。英語ではアクア (aqua) もしくはアクアブルー (aqua blue) に該当する。そのほかにウォーターブルー (water blue) という名前も存在する。

===============

えっとね 飲み水が もし この色していたら
もう のまないよね。。。。

つまり

空が 映った色を 川や 海なんかで みて
この 名前が きまっただろね。

で。。何が いいたいか

「概念」で その色が 君の頭に浮かぶだろう。。

しかし その 色が 実物を示すか?って
そんなこと ないよ。。

「美」が 付いてる名前

つまり 「美智子」って いっても
それが 綺麗とは 限らないかも知れないし。。

「栄子」って 言っても 栄えてないかも。。

希望と 祈りが
その 名前になっていていいんだ。。。

さて。。仕事が 山のようだ。。

電話の嵐と 事務処理
なにも なにも してない

これで 個展ができるのか??

できない。

しかし 

「こんなに 遊んでいては きっと できないだろう。。」って いう

君の概念を やぶって

わたしは 超人で なんでも 間に合う



この 主人公を 越える


ジョーカーになって

君の概念を 崩していこう

GWを こなして
わたしの 顔の方が 崩れているが。。

では スタートします。。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まっくろ
もう 元には もどれない。。

真っ黒です

「孝行」わたしの名前ですが

したなくないです。。

シミもすごいね。。
悩みはつきないね。。(^o^)ハハハ
おえかき 2010/05/13(Thu)07:39:08 編集
名は体を現す?
名前負けしてる人っていますよね。
子供の名前をつけるとき、
パパは「美」だけは嫌だって。
「美」なのに「ブス」だったら・・
って言ってた。
これも思い込みですかね。(笑)
みーゆーママ 2010/05/12(Wed)21:51:53 編集
テラコッタ
小麦色の肌が、大好き若い頃~5年位前まで焼いてた。残った物は(シミ)残念!でもアメリカだったらクッキーフェイス イタリアだったらテラコッタ どっちにしろ好きだけど 最近は、シミと乾燥が怖いですぅ UVケアーしてね 不気味な位に…
honey 2010/05/12(Wed)09:20:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]