忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[786] [785] [784] [783] [782] [781] [780] [779] [778] [777] [776]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/11 (Tue)
きょうから 二回にわたり

「色」の中の 私たちの 概念を 考察していく

そうそう 母の意地悪は 好調だ。。

なんだろうね。。
信じられないよ。。

物を 隠す。。

これって 惚けなのかな??

さ。・。。気を取り戻して。。

物の色
空の色

この 二つを 熱く語ろう。。

「そこまで??」って 君が言うように描きたいものだか。。。


わたしには 「語彙」がない。。。だから

「なんだ。。。」に なるだろうな。。。

では きょうは 

みんな 例えば。。

わたしの あこがれの人。。

この人の色に 付いて言えば。。



みんな 何も言わないで
「黄緑」って 言うに違いない。。



これは 光をあびた がちゃぴんだ。。

右側が 白く みないないか??

つまり。。

ガチャピンを描くとしたら

光と影で かかなくては いけないだ。。

黄緑って ことで かくことの 「概念」を 捨てることだ。


しかし わたしは まったくの 「概念」で 生きている。。

「美人」は 全体得だ。。 とか。

「スタイルさえ よかったら。。」って ね。。

そうだろうか。。

わたしに 必要なのは 「光」と 「影」なんだな。。って

そのもの固有の 色で 描くことが
そのもの 本来の物を 表現できる って ことではないんだよね。。、。

わたしの 色って なんだろう。。

自分って なんだろう。

「表現」を したい。。

自分を 「表現」したい。。

では 母の怒鳴り声が 下から 聞こえた。。

かわいい 女になりたい。。

光と影のあり 
自分の 固有の色でない 
わたしを 表現できる。。

では きょうから

姪のところで はたらく

あまり 行きたいって おもってない。。
姪が 読むかも知れない

いま。。わたしが最高に欲しいものは



影の 部分は すべて
彼に させよう。

しかし 同じ顔をし

同じ体型の 彼をみて
わたしは よろこぶだろうか。。

生きてることさえ くるしくなるのでは

下からの 声の響きが
わたしの 耳に ひびく。。;。。。

「たーーーーーーーーーかーーーーーーーこーーーー」

では・・
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おなじっだよ。。
まったく 概念で 生きてるよ。

もっと もっと 打開したい。。
おえかき 2010/05/12(Wed)07:58:07 編集
なるほど
がちゃぴん、白く見えました。
そうかあ。概念に凝り固まってるな私。

コピーロボット、懐かしい。
欲しかったものの一つです。
みーゆーママ 2010/05/11(Tue)22:17:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]