忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[799] [798] [797] [796] [795] [794] [793] [792] [791] [790] [789]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/19 (Wed)

昨日 いろいろ あった。。

生徒の一人 が 真っ赤な顔をして

「先生のお宅に今から行って良いですか?」と

カルチャーの帰りに声をかける。。

『いいですよ。』って

でも 帰り際に みんなが 集まるので
すこし 遅れちゃったけど。。

『いいんですよ。 この間は 長居してすいません』って

おおきな 包みを 2つ 持ってきた。・・

一つは 彼が 描いた絵だった



わたしの 個展のために
1ヶ月 描いたそうだ。

その間 すごい たのしくって
毎日が 嬉しかった。。って 

どれだけの 時間を掛けてくれたろう。。

そして その後ろにはわたしに 送る 言葉


わたしの事を 思い

言葉をかけてあげたくなったって

「せんせい がんばってるから 悲しいことだって あるよね。。」
「チャーミングだよね。。みんなに笑顔をえらいよね。。」って

真っ赤な 顔をして 言ってくれた

それだけ 感謝したら いいだろう。。
===================
人前に出ると、急に顔が赤くなるメカニズムは現代の科学では解明されてはいません。
===================

人間には 複雑な「こころ」ってのが

あるんだね。。

「不思議」だな。。

もうすぐ 個展

きのうは 50枚 は 額に入れ終わりました。

きょうは ホテルの女将がきて
絵の事を 相談することに

なにか いろいろ すすんで
わたしの 周りが 動いてる。。


昨日言っていた 

藤の園長さんからも 電話。。

なんだろう 何かが かわる。。
 

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうですね
聞くに聞けないですね。
そうに書くのかもしれないし、
単に間違ったのかもしれないし・・・。
で、後者だったら・・・。
こんなに時間かけてくれたのにかわいそうですね。
みーゆーママ 2010/05/21(Fri)08:45:48 編集
わたしも
そうは おもったのですが??
でも そうに 描くのかな?って

わからないので きけなかった
おえかき 2010/05/21(Fri)07:06:23 編集
気づいちゃった
あの、筑井の字が違ってる?
「てん」がない?

止まらない
止まれない.....
人生
うーん、深いなぁ。
みーゆーママ 2010/05/20(Thu)09:20:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]