忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[803] [802] [801] [800] [799] [798] [797] [796] [795] [794] [793]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/24 (Mon)
きょう 生徒が 良い洋服を着てきました。

あ。。。と 思ったんだけど

手を出して
絵の具が ついてしまったの。。

「大丈夫??脱ぐ?」って 聞くと

『これは 汚れて良い服だから。。』って

だから いいのかな?って 思っていたら

おかあさんが 入ってきて

「どうして 脱がなかったの!!!」
「一体 どういうこと。。。」って 怒ってる

そして 

「あんなに 言ったのに。。」 って

わたしは

「気づかないで ごめんね。。私も今度よく気をつけますが
できたら 汚れて 良い服で きてね。。」 って

でも 母の怒りは収まらない。。

そして。

「先生のせいでは ありません・・・」
「この子が 悪いのだから。。」って

怒る 怒る。。

なので わたしは いいました

「ここで しかるのは 私に『先生も気をつけて』って 聞こえるし
他の子どものテンションも下がるので
できたら もう 家でしかってもらえるかな?」って

怒りは 収まらなかったかもしれない。。

でも 帰って いったよ。。

わたしの教室は 汚れるんだよ。

わたしに とっては
『汚れ』は 勲章かも知れない

なら。。わたしと 供にいて
汚い事を しかったら だめだ。。よね。

テンション 下がっちゃった・・
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
昨日は最高に心痛み
しばらく 話すのも嫌になりました。

怒りは いけないです。

自分の気持ちを
きっちと 話

自分の感情は 嬉しいときに
最高にだし

そして 

自分は 泣いて 見るのがいいかな?
おえかき 2010/05/25(Tue)07:33:45 編集
また?
前にも同じことがあった気が・・・。
同じ親だったりして。
汚れることを前提に送り出して欲しいですね。
だって、自分が気をつけても、
他の子につけれれたりするでしょ。
それはもう、怒れないですよ・・・。

子供を怒るなんてお門違いだ!!
いい服を着せて送り出した、親の責任だと
私は思います。
みーゆーママ 2010/05/24(Mon)23:05:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]