忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[806] [805] [804] [803] [802] [801] [800] [799] [798] [797] [796]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/26 (Wed)
個展 初日。

すごい がんばった って 思う

100枚を 仕上げて
納品 その上 今朝は 5時に おきて
作品を仕上げ
納品。。

洋服も 綺麗にって おもい
朝から お風呂に入り 綺麗にし

すごい がんばった 

しかし 30分前に 入る予定が
雨なのと 朝から お客さんから電話 が きて

それで 開店15分前に  ついた。。

すると

『いい加減にしてください』って

そうだろうか

朝から 番まで お昼も食べないで個展にいる
そんな 画家が いるか?

「わたしは がんばっています。
初日に そんな事 言って 
変だと おもうのですが。。」

「そんな 言い方しないでください。」と

すると 

『思い上がるのも いいかげんにしてください』

と がちゃっと 電話を 切った

そうだろうか。。

もし わたしが もっと 年をとった有名な画家だったら
言ったろうか?

きょうは 昼も食べなかった
トイレも いかない
もちろん お茶も出してくれないから
飲まない 
御客が くると ハイヒールで 飛び回り
みんなに にこやかな接待をし
そして 絵を描いてあげている。。


そんなんで いいのか?

わたしは もし このブログをその人が 読んで
文句を 言うようなことが あったら
はっきり もう一回 言おう

わたしは 頑張ってる
画家だ。

人に やさしく にこやかで
ほんとうに がんばってる。。

絶対 人に たいして

「やろう・・」って 時に 腰砕けのようなこと しては いけない。。

もう 「不能」って ことに なってしまう。。

もう 帰ろうかと おもったくらいの
初日であった。。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとう
みなさん ありがとう。

向こうの人も いろいろ あって
わたしに 八つ当たりかも。。
でもね。 ここで
わたしも 我慢したら
もっと いけないって
ブログで みんなに 聞いてもらうのは
良いことです
おえかき 2010/05/27(Thu)08:25:50 編集
なんか・・・
先生は悪くないよね
その人、「接客」の本質が分かってないよね!

先生が今日も元気に過せるよう
応援していますね!
紅葉 2010/05/27(Thu)08:05:45 編集
馬鹿な奴だね
思い上がるんじゃ無い!何の個展やっても閑散としてるじゃない!人が呼べるのは、オエカキさんだけじゃない!全く!何を言ってんだ…オエカキさん頑張って 皆んな知ってるからね
honey 2010/05/27(Thu)02:35:30 編集
時間の問題だな
うーん、某デパート、
M店だけでなく、T店でもそんな従業員がいるんだ。
閉店も時間の問題かと・・・。
みーゆーママ 2010/05/26(Wed)22:36:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]