忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[1081] [1080] [1079] [1078] [1077] [1076] [1075] [1074] [1073] [1072] [1071]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/25 (Tue)
思ったとき かかないと だめだな。。


朝になると 忘れる。。

先週一人 生徒が 絵を売るのをしたいって 言ったから

すすめて やることに
私には まったく お金は はいらない

でも 楽しむ子が いたら いいな。。って



このあいだ 進めて
売れたから 本人も すごいうれしいだろうと

上の絵が その喜んだ子のだけどね。。




でも 誰のも額の用意。。して あげて

(何十件も買いにまわり)
マットを切ってあげ そして 
指導し 準備してあげる。。
だから
昨日は そのママに

「よかったら 飾れるようにしていってくれますか?
今度 覚えてもらったら たすかるから。。」って
いうと

その子(5年生)は

「早く帰ろうよ。。」って

ママは なんとか
終えると

『ごめんね 待たせたね。。』って

そうかな?
なんか へんだよね。。

わたしは その作品を 納品して
いろいろして あげるのに。。

それなら

「したい」って いわなくて いいのにな。。って

お金にならないことに
自分が 「手伝ってる」って わたしの 傲慢が
こうして 嫌な気分になるんだろうな。。


今日も これから 生徒が きます。。
オバサンも いろいろ 大変なんだよね。
がんばろう。。

では

ひとしきり

愚痴 言えました。

映画 行きたいな。。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
arigatou
OHさん 元気ですか?
絵をがんばっていますか?

吾妻の絵は6号なんですよ。。

マットは
機械を25万円で
買ったのですよ。。
だから すばらしく 便利です
それが なくては
生きていけませんよ

時間も お金も節約になりました
おえかき 2011/01/26(Wed)08:17:54 編集
お久し振りです
こんばんは。
パワフルでお忙しそうですね。
雪の吾妻川はF10位でしょうね。
素晴らしいです。
私はマットの切り方教えて欲しいです。(*≧∀≦*)
OHさん 2011/01/25(Tue)21:48:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]