忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[1300] [1299] [1298] [1297] [1296] [1295] [1294] [1293] [1292] [1291] [1290]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/09/22 (Thu)
さて

朝 おきて

それで 台風一過 だから いい天気
山も 影と光で最高だ。。
だから

彼を送り出すと ちょっと 片付けをして
それで くるまで 近くまで

ちょいっと 4枚 描いてきた


なんて すごい 適当なんだ。。

それで

いま

20枚ほど ちいいさな 作品を しあげ
そして

ここに 向かってる

頭を あっち こちに 動かすことがすきっていうか
年をとって  なんでも かんでも
中途半端って ことかもしれない

明日から 東北に行く

だから まだ この考察は なにも してないの
いちおう 結論をだしたいんだ。。

起承転結では ない

起結だ


やわらかい って いうのは

ふにゃふにゃしていたのでは いけないのだ。。

「芯」「筋」の 通った
なかが しっかりしてる やわらさが なくては いけない

ふにゃふにゃ。。
そして 時間がたって しわしわの やわらかさでは まったく いけないんだ。。


しっかり 中が 堅く そして
表面が 柔らかい状態だ。。
クリックすると新しいウィンドウで開きます

そう こんなことだ。。

体 も こころも やわらかいだけでは いけない

君の考えには 「芯」が あるか

「わたしは 柔軟性が ある 」なんて
そんなのは まったく だめだ。。

そんなのは 腐ったもも
そして しなびた 大根だ。。

芯をしっかりして それて 柔らかい 

それを 目指せ。。


あしたから
東北 


被災した人は どんな 気持ちだろうか。。

そして わたしは
次回の 個展の準備で
絵を しあげている


300枚 描きたい

わたしは 絵が 好きだ。。



 



PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]