忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[1302] [1301] [1300] [1299] [1298] [1297] [1296] [1295] [1294] [1293] [1292]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/09/26 (Mon)
東北の旅 かえりました


悲惨な地区と そうでない地区
その差 は 生死の境って いうのでしょうか
心 痛む 思いでした

家族を亡くし 車を無くし


そして 生きていく そんな 仮設住宅の人とも 話せ

仮設住宅のなかで
珈琲も 飲ませてもらい
なんとも ありがたいことでした

ありがとう


自分の人生って なんだろうって

送っておいた 本 おおよそ 500冊 カレンダー 本 はがきセットなんかも
みんな あげてきました

「ほしい」って 言ってくれる人
すごい うれしかったですよ。。

でも
写真2

初日にとまった ペンション


オーナーが ひどい人でした。

電話で 駐車場のこと 前の日に聞くと

「HPに書いてありますから
よめばわかります」って

こわい 言い方

心 落ち込んで
せっかくの初日に こわいな。。って
思っていて だまっていたの

でね。。

「明日の朝食の前に 散歩したいのですが。。」って
言ったら

「8時までに 戻ってください」って

8時40分が 島のフェリーだから
あれ??ご飯食べて
送ってもらって 平気かな?って おもっていたので
もう一回

「8時までで 平気ですか?」って
聞くと


「聞いていなかったの??もう 言ったでしょう」って

それって 接待するひとの 言うことなのかな?

でね。。

本 を 10冊前の日に あげてしまって
こんなの。。って おもって 朝散歩してると

島の人に あった

「どこにお泊まり??」
って

だから そこの事を話すと
「大変じゃない?? 嫌なこと 言われなかったですか?」って

島から 村八分の 人たちみたい

よかったな。。自分だけ 「悪いこと 言ったかな・・。」って
心 落ち込んでいたから。。

でも

多くの出会いは すごいもので
みんなの 歓待ぶりは 幸せにおもいましたよ。。

絵も 30枚は 描いてきました

初日は がれきを 書く気になれなかったのですが
でも

最後の日 心がすこし 描けるようになり
震災を2.3枚 描けました。


どっちが いいのかな
わからないけど。。

すごい

心が動揺する 旅でした。


震災のやくに立つのが
動かす って ことかな?って

洋服から なにから なにまで
買ってきました。

地元のご飯をたべ そして
逢った人に 絵を描き
そんな 自分が すごい うれしかったです。


ペンションの人からも

今後 自分の「言葉」「行動」を 考えて ものです。。


おもてなしのできる 画家でも
ありたいな。。って

今日は 地元のもので カレーをつくりました。

生徒に 振る舞います


キノコ 3種
豆 3種
ぴーまん 2種
にんじん タマネギ
肉 ニンニク

そのほか もろもろ
たくさん たくさん 入れました。

おいしいと いいな。。


ご飯も 炊いて
みんなの よろこぶ顔がたのしみです

きょうは 宮城の お菓子もいっぱい
かってきたんだよ。。

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]