忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[1304] [1303] [1302] [1301] [1300] [1299] [1298] [1297] [1296] [1295] [1294]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/09/28 (Wed)
きのうは

驚くことばかりだった


一つは 香川照之


クリックすると新しいウィンドウで開きます

勉強はもちろん 東大で
そのうえ 運動 そして 映画界を支えているって おもっていた。。

その 彼が 「梨園」にはいるのか?
すごいな

ニュースを見ながら 鳥肌が たった

すごい ことだ

「歌舞伎」を 見に行かなくては いけなくなるのか?って
すごい 彼のおかげで
映画界が すごくなっていったのを
肌で 感じていたのだ。。

===============
スーパー歌舞伎の市川猿之助(71)を父に持つ俳優・香川照之(45)が来年6月、東京・新橋演舞場公演「初代市川猿翁 三代目市川段四郎五十回忌追善 六月大歌舞伎」で歌舞伎俳優としてデビューすることになり27日、都内で会見した。九代目市川中車(ちゅうしゃ)を襲名し、歌舞伎の舞台に立つ。会見場には1歳の時に香川の元を去った猿之助も登場。40余年にわたり断絶状態だった父子にとって、“和解”の舞台となる
===============

1年前のことだ。。

スーパー歌舞伎のすばらしさって 展示場を
みてきたんだよね。。
そして

今までの 「常識をやぶった」って 父の業績をみてきた

そして
その 父は 若くかわいく
幼子をもった


彼女を すてて


16才 年上の 彼女のところにいって
最後まで

幸せだったよ 言っていた

いま わたしも 彼と生活してる

老いて醜い自分で
わたしは 家事も なにも得意でない
そなん わたしに我慢をしてるだろう
貧乏画家で
今回も 500札以上の本を 東北にきぞうしてしまうような
なにも 考えることもできない
そんな 15離れた 私を彼は どうに おもうのか

死がくるまで

「いとおしい」と 思ってくれるのか?

香川くんは そのまま
「歌舞伎界」に行くのかとおもったら

「俳優」も やるって事で
なんとか 安心したよ。

びっくりだな。。


さて もう一つの びっくりだが


B君が 振られた

4日前 東北に電話が かかってきた

「おかあさん 郵便物がたまってるよ。。」って



『今どこ?』って 聞くと

「家だよ。。 きょうね 彼女 飲み会なんだよ。」って

なにげなく 聞いていた

そして 昨日

わたしの母が 「B君ふられたんだよ。。」て

どうしたのかと おもったら
飲み会の席で 新しい男ができて
その男をこれから 家に呼ぶから
もうこないで って ことらしい

『これから 寒くなるから
寂しくなるな。。』って 少し 小さな声で つぶやいていた

B君を家に連れ込んで
それで せまって Hしようって いう おんな

そのときには B君みたいに 前の彼が いたんだよ

そんなに 食いたいの??
そんな B君がへたなのかな?

彼女 に 献身的で お金もすべて だしていたみたいだった

『だって 家賃 光熱費 彼女だから。』って

『彼女 貧乏だし。。』って

すごく やせてきた B君に なんとも
けなげさを感じた

でも もっと もっと いい女できるさ。。

おかあさんだって
こんな おばあさんで
ちびで 醜いのに。。
でも ちゃんと 彼できたから

お父さんに捨てられて
泣いている 私に
『おかあさん まだ かわいいから 平気だよ。
泣かないでよ。。 かわいくなくなるから。。』って
頭をなでてくれた B君 中学3年生

今では すごい 大きくなって
なでるには やっとだけど。。

やさしいB君だから
もっと もっと いつか いい子に逢えるよ。。

いっぱい 泣いて
いっぱい 大人になってよ。。

だって

女 もう一人 抱けるかも って おもっていたら

「カレー」に「とんかつ」「スパゲティー」って 思った方がいいよ。。

● 追伸

下になんか ついている
自分で つけたのでは ない
そんなん できるんだ。

不思議
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
心配
心配なんか してないって
言いながら なんて こったの
わたしです。。


まったく 「正解」が
快感では ないんだね。。びっくりの自分ですよ。。
おえかき 2011/09/30(Fri)09:14:22 編集
賛成!!
私も別れて正解だったと思う。
良い人にめぐり合うために、いっぱい恋して欲しい☆

先生、確かに、ここでの報告知ったら卒倒しますね。
みーゆーママ 2011/09/29(Thu)12:45:58 編集
無題
そんな女の子、別れて正解。
色んな経験して、いい大人になっていく。ね!
「カレー」に「とんかつ」「スパゲティー」・・お茶漬けの良さが分かるのも近いかな?
B君、次の恋に期待しよう!
loll 2011/09/29(Thu)10:44:18 編集
しかたないさ
いいだよ。。
ここで みんなに報告してることをしったら Bくん そっちのが嫌かも。
あはは
おえかき 2011/09/29(Thu)08:13:34 編集
なんていい子!
うるうるしちゃいました、B君の話
この先彼に、またステキな恋が訪れますように!!
紅葉 2011/09/28(Wed)12:27:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]