忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[1308] [1307] [1306] [1305] [1304] [1303] [1302] [1301] [1300] [1299] [1298]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/10/01 (Sat)
さて。。

後ろでは 音楽が ながれている

流れない限り
わたしは 指も動かない
だから 必ず 絵を描くときは
音楽を聴きながらだ。。

でも 音楽が ないときは
歌えばいい

リズムを刻めばいいんだよ
音なら なんでも いいのではない

カラスの声が 不愉快だ。。

===============
1. 嘔吐 ― 嘔吐している人が漏らす嗚咽や吐しゃ物が吹き出す音。

2. ハウリング ― マイクをスピーカーに近づけすぎたときに出る騒音。

3. 何人もの赤ん坊が同時に泣く声
3. こすれ音・きしり音 ― 線路と車輪のきしり音など

5. ノコギリの切断音

6. バイオリン

7. 放屁(おなら)音
7. 1人の赤ん坊が泣く声

9. 昼メロドラマの中の言い争い
9. 電気幹線のブーン音

11. タスマニアデビルの吼え声

12. 猫のヒステリックな鳴き声・さかり声
12. 咳
12. 携帯の着信音

15. ドアのギーギー音

16. 犬の吼え声
16. 鼻水をすする音
16. 黒板に爪を立てて引っ掻いたときに出る音
16. 発泡スチロールが擦れる音

20. 歯医者のドリル
===============

などだそうだ。。

それは 自分が そのときの 気持ちになること
生きる 危機感を抱くこと
痛み 苦しみを 想像する音 なんかもそうなんだね。。

で。。

音楽もそうだよ

心が うれしくなる 音を聞かなくては いけない

そして 自分の 心が 動く音を見つけるんだ。。

共鳴音

自分が その 音を聞くと
すごい うれしくなる

だから いい気持ちのとき 聞いていた 音や音楽が
すごい 懐かしくそして きもちいい って こともあるだろう

さて きょうは
お願いされた 絵を 仕上げた

相変わらず 5時に 起きる
それで ご飯を作って
で ばたばた

今日はオーナーの奥さんに 家事をたのんで
一人で ここで あそんでいる

11時から 講演会だ

くだらないことを 話す

すごい 事話して どうするんだ。。

そんなの 聞きたくない
だから

きょうは

某美術館の人とのであい

それには 初めての男にこっぴどく捨てられた事が 不可欠だけどね。。

そして美人と黄金比

そして 年下のかれとの めくるめく愛の赤裸々告白

そして 息子の難病のことを 話そうとおもってる

人は いいことばかりでない

しかし いいことのある人は 嫌なこともあったんだよね。。

平凡な 「凪」の人生がいいのか「津波がくる」人生が いいのか。。

何をもとめるのか。。

音楽のなかにも 同じ事 いえるだろう

では 行ってきます
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]