忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[1309] [1308] [1307] [1306] [1305] [1304] [1303] [1302] [1301] [1300] [1299]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/10/03 (Mon)
突然ですが。。


昨日は 突然の画廊で 搬入

わからない人が 頼んだので
個展をすることに
でも なんか 変わった感じの人だと思っていたんだ

でもね

もっと すごかったのは
その 息子だ

行くと 孫が 居た
すごい かわいい子

でね

そこに 仕事師??の息子がいた
わたしが 明るく 挨拶をした
でも しないんだよ

でね。

もう一回したら

首を少し 下におろした。

これから するのに いやだな。。って
思ってね。。


あまり いい気分でなかった
そして

画廊喫茶のオーナーに すごい態度で
私が いるのに 怒鳴ってるって 漢字の言葉

すごいな そんなんで いいのかな?

で。。。


ご主人が 倒産で
でね。もう 年なので

なにも つとまらなくて

画廊喫茶を はじめたんだって

人って むずかしいね。。

で。。

今日は 「赤」の 考察



太陽光線を 波長にわけると
こうして 色が でてくる

これは 光の原色だから
だから

絵の具の色では 少しちがうんだけどね。

で。

いっつも おもった




この並びから。。

おさないころ

なぜ 赤がいちばんなのか?って

そうだね

赤こそ それが 波長で 一番長いいろなんだね。


関係ないし
わからないだろうけど。

赤は 濃く 描いては いけないんだ

赤い花


深紅の花は 水彩で 描くのは
すごい 私は苦手だ



わたしの絵では ない

しかし どうだろう

赤に見えないだろうか。

そうだ。。

赤い花は 薄くかいて そのにじみで
濃くしていくのが いい って おもう

もう 赤を卒業しなくては いけない
私は もうすこし 赤を 装っていたいって
節に おもう


いろんな ことなるあるなか

人生で 今が 一番幸せだとおもう

また


悲しいときが 来ても
今を 大切にしたい



PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]