忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[1314] [1313] [1312] [1311] [1310] [1309] [1308] [1307] [1306] [1305] [1304]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/10/06 (Thu)
さて。。


音楽と 音 の違いを 言おう

音楽には 「終わり」が あるって 事なんだ。。


音には 終わりはない。。

音楽って いう 事になると 
それは 必ず 最終章が あるってことだ。。



大きいけど。。
これは C調 そして ハ長調とも いう 曲だ。。

つまり 「ドミソ」が 基本の 曲って ことだ

だから Cコードが おおい

そして Cコードの Ⅰの音 「ド」で 終わるってことだ。。

むずかしいって いうか
私の表現が むずかしいだろう


「ド」で 始まったから 「ド」で 終わるわけではない

この 歌は 
わたしが おしごとで その地域の絵を描いて
はがきにした 歌だから 取り入れなくちゃね。

でね。。

これ。。


やっぱり 「C調」なんだけど

始まりが 休んで 入っている
そして 音楽が ながれ 

そして 終わりは 「ド」になる

そうだ。


人生は どんな

音階を通ろうと

その人の 主音階が あり
そして 終わりが きちっと その主音階の 主音で おわればいいのだ。。

そうしたら その人は その人生が
終わった感じになるのだ。。

わたしは どうだろう。

今は 迷走なのか。。
時折 主音階の Ⅰの和音を奏でながら
一つの曲中にも 楽しみを 交えて

奏でたいものだ。。

それにしては 体が動かない
まったく 


母が 魔術にかかって
豚になったような 醜い 姿で 生きている

きょうは 搬入



で。。

これだけ の 作家を見つけた

かれらは 描くとき 楽しかったって
言った

でも 作品を見に来ること するのかな



自分一人で っていうかで 搬入してくるよ


一人で 迎える お祭りはだめだね。。

どうしたら みんな くるのかな?
どうしたら みんな うれしくなる 歌を 歌えるのだろう

わたしは 絵を描くことしか できないのかな?

もっと もっと みんなに芸術って 楽しいんだなって
伝えたいのに。
人間に 芸術が 無くなっては だめだ。。

それは 魂が なくなった

空気人形だから



いい映画だったな。。


音楽が 無かったら

君の人生は 空っぽに近くなる
リズムを見つけ 自分が 何長調なのか 探すんだよ。。

では 行ってきます


PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]