忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[1349] [1348] [1347] [1346] [1345] [1344] [1343] [1342] [1341] [1340] [1339]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/11/29 (Tue)
さて、、

なんとか 生きている

でね。。

今日は 絵を30枚仕上げる

がんばっている

でもね なんとか できそうだ。。

たまりにたまった 仕事はおわらないけど
がんばって 行かなくては いけない

でね。


らせんだけど。。


絵は 中央に描いたのでは いけないのだ。。

中央に ものを どてって 置いたら
それは もう 動かないものなんだよ。。


そして
黄金比におけば。。
自然と 次の手が きまる

つまり

クリックすると新しいウィンドウで開きます

すごい人なら

次の一手はきまってるように。。


そう、、

次に描くものの 場所なんか 
もう きまったものなんだ。。


でも ほんの 少し
もし 何らかの事情で
かわったとしても
その 重心と傾きで
その次に 描くものは きまってくるんだ。


天才なら そんなこと
考えなくても
その位置は 頭のなかで
できるんだね。。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

学ばなければいけない

その 表現を

で。。

明日は その 考察の「3D」で 検証したい

朝から 同時進行で
数十枚の作品を しあげている

老いたからだを
どうに したらいいのか。。


この時代を生きたこと
その 証を のこしたい

私は ただの絵描きでない

心も 体も みんなを 渦の中に入れて いけるように

人にできるだけ
やさしく したい

感謝をしたい

そして 勝手に生きたい


老いて
何も 見えなくなるまで
絵を描きたい


PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]