忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[1141] [1140] [1139] [1138] [1137] [1136] [1135] [1133] [1132] [1131] [1130]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/31 (Thu)
すごいものだ。。

こんなに みんなが 喜んでくれるとは。。

個展は 常に人で いっぱいだ。。

ありがとう

こんな ひどい時代なのに

わたしは この悲惨な 事で

心がまったく うごかなくなり
じっと 布団のなかで 固まっていた

なにもしない 電気もつけない 

そして じっと かたまる。。
まるで サナギになったように。。

そんな わたしに たくさんの人が会いに来てくれた

わたしは もっと もっと みんなに しなくてはいけないことが 
あるのでは ないか

姪は 南陸前に外国医師団の通訳で 行ってるそうだ。


じゃ。。わたしは 何ができるの?

でもね・・

ほんとうに
今回 みんな よろこんでくれた

よかったな。。


新幹線 そして 高速で。

すごい遠くからきてくれた

ありがとう ありがとう

絵も 嘘のようだ。。

わたしの絵は 安いけど
一日で 70万円うれた。。

デパートの人は いつも 意地悪な人で
なにも 褒めない人だったけど

昨日の人は 「すごいですね。先生は
人徳ですね。 こんなに 売れる人は いないですよ。
この時代 先生の絵には 先生の心がはいっているんでしょうね。。」って

そんな 言葉が わたしの なんと よろこばせてくれたことか。。

前々回の 個展のある場所の人は

ちょっと 約束の時間におくれたわたしに
「なにやってるんですか」って

個展のおくれたのではない
デパートの30分前に来いって いったのが
隣の市だったので 25分前に行ってしまった

そして 挙げ句の果てに
「思い上がる物言い加減にしてくださいよ」が 初日 初めての言葉だった

それから もう その人には
話もすることも できない

「童謡詩人・金子みすゞ」

こだま と おなじだよね。。


今日も 明るく お客様も生徒も迎え入れよう
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]