忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[1060] [1059] [1058] [1057] [1056] [1055] [1054] [1053] [1052] [1051] [1050]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/07 (Fri)
すごいな。。。


朝の父と母の会話だ。。

父は優しい人で
わたしの目から見て
なにも わるくない

でね。。

けさのことだ


母「取り皿が欲しい」と いった

父が とってあげると


母「こんな ちいさいので どうするの?」って

すると 父 無言で すこし 大きめのをあげる

母「考えてみてよ。。」って

そうだろうか??
何をいれたいか わからないんだから
いいじゃん。。。

私『 そんな いいかたでなくって
「もうすこし おおきいのにして」って いえばいいじゃん』

と いうと

母 「おまえはわたしに なんか 毎回 いちゃもんつけないと いやなのかい?」って

母は 幼い頃から すごい 意地悪だったそうだ。。
わざと 意地悪をするのが 好きだと 言っていたのを聞いたこともある

なんで そんななのかな?

ちちは 71歳 こんな 年になるまで
母の意地悪に耐え すごいな。。って 感激だ。。


PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほんとうに やさしいです
マジメで 大好きです

わたしの本当に父でないのに。。
すごいな。
おえかき 2011/01/08(Sat)08:22:31 編集
長年の・・・
うちも父がものすごく口が悪いです
母に何か言う時いつも
《馬鹿が!》とか《うるさい》とか
どうしてこんな言葉使いじゃないと
言えないの?って感じです
そういうのって、聞いている方が
嫌な気持ちになったりしますよね!

カードありがとうございました
すっごくかわいいです
紅葉 2011/01/07(Fri)11:14:44 編集
夫婦って
不思議ですね。
たはからすると理解不能でも、上手くやっていけるものなのかな。
親子と違って縁を切ろうと思えば出来るのにね。
それがなかなか出来ないんでしょうけど・・・。
みーゆーママ 2011/01/07(Fri)10:25:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]