忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[1065] [1064] [1063] [1062] [1061] [1060] [1059] [1058] [1057] [1056] [1055]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/11 (Tue)
毎日 すごい 人がくる

隣の県 とか

昨日は 新聞にでたから
県内はすごい 遠くからきた。。

年を取ると 自分のことしか
言わないことが おおいな。。
だから わたしは 年寄りなんだな。。って
おもったよ。。


そのなかに
一人 70過ぎの人がきた

そのひとは
わたしの 小学校の時の担任の先生の名前を言った

びっくりだ。。
大学で 一緒でいまでも
なかよしだそうだ。。


わたしは その先生に教わったことが
すごい 影響をうけていると おもう

「季節便り」と 称した
紙を 先生は用意した
「理科」の先生だった彼は
絵日記のように
絵を描いたその下に
気づいたことを 描かせるのだ。

それは 一日一枚描くのだが
わたしは 20枚 30枚とかいた

そのとき すごい 物を観察した
どうに なってるのか
どうして そうなのか。。。

そして 誰よりも がんばってる
自分が すきだった

その先生には
何回も何回も 個展のあんなに
お礼 そして 本も送ったが
なにも こないので やめてしまった

しかし その先生は
その客に わたしのことを
話 そして カレンダーをもってきたそうだ

なんでかな??

ま。。いいけど
嫌われてるのかな?って おもっていたんだ。。



さて 昨日は
巨匠もきてくれた
そして 昨日も 15枚

昨日は 筋肉の描き方も教えた。。

こんどは 「かさこじぞう」もおしえようかと おもう

わたしが 描くと つまらないのに
生徒が かくと かわいいね。。

もうひとつの 個展も
最上のようだ。。

あたらしいひとにも
こんど 個展を すすめている

「したい」って 思っていても
できない どうしたら って 思ってる
そんな 人が おおいいんだよね。。

みんな 自分に 隠れた 才能を
だしたいだよ。。

わたしは
お腹の肉が はみだしています。

そんなのは でなくて いいのに。。

あと 個展3日間

そのあとは すぐ 仕事です
あ。。個展もしごとだけど
そうそう 絵を教えます。

できるのだろうか??

心も体も ぼろぼろです
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手ぶら
なにも もたなくて
いいんだよ。。

もってきてもらっても
すごい 数で。。
それが 大変だから。。

ほんとうに ありがとう
おえかき 2011/01/13(Thu)08:43:25 編集
ハハハ
思い立ったが吉日じゃないけど、
あ、今行けばいいんだって思い、
ここにコメントしてから向かいました。
だから、手ぶらで・・・(笑)
なのに、美味しいイチゴを食べちゃった。
ありがとうございました。

それから、懐かしい先生親子に会えて良かった。
ラッキー!!
みーゆーママ 2011/01/12(Wed)09:27:39 編集
ariatou
昨日は いそがしいのに
ありがとう

スタッフ 総出な 感じで
びっくりしましたね。。
おえかき 2011/01/12(Wed)08:08:10 編集
新聞
見ました。
すごい盛況ぶりで何よりです。
行きたいのですが、行けるかな?
みーゆーママ 2011/01/11(Tue)12:38:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]