忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[1375] [1374] [1373] [1372] [1371] [1370] [1369] [1368] [1367] [1366] [1365]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/02/01 (Wed)
ごめんね。。

忙しい中 法事に行って来た
寒い お寺の中 だれも 知る人もいなく
なんとか 居た

そして お墓参り

暖かい 格好は していったけど
それに ホカロンも
しかし 空っ風って いうのか

寒く 風がひどく お線香に 火がつかない
で。。 結局 11時30くらいから 1時30まで 寒い中に すごしてしまった

そのあと 偲ぶ会かな?
でね。。

だれも 知り合いもいない 
だれも 話しかけも こない 席で ひとり。。

でね

4時終了 だけど

みんな 帰りたいから
時計ばかり みている
そして 3時くらいから どんどん 席を立つ

わたしは おもった

もし 自分が 死んで
「偲ぶ」って 言ってくれるのなら

来たいって 思う人だけで いいな。。

で。。

だから 


通夜 も 葬儀も いいや。。

そして もちろん 一周忌も

できたら

偲んで わたしの ために 「個展」でも してくれないかな

で。。

わたしは すっかり
具合をわるくして
でも 授業はしなくては なので

しっかり 寝ていた

なにも しないで

まるで  冬眠の熊 
冬眠の蓑虫のように


『寝る』って いう 意味を
深く 考えすぎることに 使っていただく ので 正解かな。。


やすみは 寝て過ごした。。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]