忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/19 (Mon)


昨日 テレビをみた

すごい おばさん??って 言ったらわるいんだろうな。。

でもね。。身長168だって

でも 綺麗だったな。。

思うのに 昨日のダンスのプロとか 見ても
やっぱ 「本来」の もつものって あるな。。

でも 運動をしよう。。って おもったよ。


さて。。「葉」は 最後にしよう

きょうは 「絵画の中の葉の色の付け方」なんだけど。。

でも 葉の ことを 心から 心配したいんだ

「葉」は 忠実な下部 なんだよね。。あ・・・「しもべ」ね。。

だから 一生懸命 働いて

デンプンをため

冬は 木が弱らないように 水分を無くさないように落ち

花を目立たせないために 補色(濁色)になってる

しかし 近年 おもうことは
「紅葉をしない葉が おおくなった」って ことだ。。



ただしく 紅葉した葉だね


「紅葉」「落葉」「葉枯れ」は 微妙に ちがうんだね。。

「葉枯れ」は おちないんだ。。

これは わたしは 「温暖化」が すごい 関係あるとおもうんだ
だから 是非 見て欲しい

葉が枯れて 紅葉できない葉を
全うできなかった かわいそうな 葉を

わたしたちは 絶対 もっと もっと 環境を考えないと

二酸化炭素を 栄養にしてくれる
植物が なくなって 水も 酸素もできなるね。。

では きょうは 絵の中で 「葉」だね。

とにかく 「黄色」を つかうんだ。

それが 葉の色を上手に 出来るこつだからね。。

つまり この秋
みんなの 木の色をみるんだ。。
その 変化の途中を みるんだよ。。

さて きょうから また 通常の仕事になる
休みって のは ないね。。

楽しい仕事って あっていいよね。。

つまらない休日より いいかもしれないね。

これは 以前の絵なんだけどね。
今回は 周りもかいてみました。

そうそう 「カメラマン」に 
「どうして そんなに 上手に描けるの?」って
きかれました。

なんでかな?
「ダンスならってるの?」って

えっと 踊れません



PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]