忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/21 (Wed)


朝 Bくん おきると トイレのウォシュレットの 先が出ていた
なんでかな??

「あれ 母・・ぁ 出てるよ」って 何が出てるのかとおもった

家のトイレは 結構 優れもの
エコでね 人が近づくと すごい勢いで
暖かくなるんだ。。

「朝立ちかな?」って 

ちゃうやろ。

さて 気を取り戻して

今 旦那の兄さんが 来た 
車屋さんなんだね。

だから 息子の事を心配して 来てくれた。。

さて 気を取り戻して。。

「反対」を 考察だ。。

あ。。昨日 郵政民営化の人
あのひと 不機嫌だったね。

でも もし 「不正をしてないなら。。」
とか「すごい おこりようだな。」とか なんか 分からない世界だな。。っておもった

さて。。気を取り戻さなかった。。

絵の反対だ。。

とにかく 「光」と「影」なんだね。。

だから 黄色の反対の黒から 考えよう。

黄色は 色の中で いちばん 明るく 
そして 白にちかいんだ。。

で。。白の反対って 考えると 黒なんだね。



鉛筆は 黒って 思ってる人が居るだろう

じつは 鉛筆は 粘土に炭が入ってる
それを 焼いて居るんだね。。
だから 粘土の部分が 反射して 黒にならないで
光を発する絵になるんだ。。

で。・・黒で 周りをかけない


わたしは この 鉛筆をつかってる
「油性」なんだね。。
だから 「水彩画」のわたしには もってこい

なぜかというと

周りが すこし 油で絵の具が 目立つんだよね。。

そんで これだ

つまり

反対色の黒 が 使えるんだ。。

その善し悪しは 自分の好みで いいんだけど。。

さて 色として 絵の具を使うときの 黒は

できるだけ 私としたら 薄くを推奨するね。。

難しい 「言葉」になるので
分からない人は 是非 わたしの所にきて
聞いてね。。

では きょうは 昨日の絵

新聞社 なんだけど
前の 新聞社に比べて 人がすくなかったな。。



左下の女の子が わたしの美人ぽい写真を撮ってくれた人

ありがとうね


本物はすごい みにくいんだけどね。
これは まあまあです。。

明日 原稿を 届けます
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
UNN
●紅葉様
 
 失敗って しない って
 言いたいけど
 
 でも こういった仕事は どきどきだね。。

●エミ様

 え。。。綺麗ではないのですよ
 綺麗に 撮ってもらったのです

 あはは。。
おえかき 2009/10/21(Wed)22:35:33 編集
無題
今日の絵も良いですねv
おえかきさま お綺麗ですぅ♪
エミ 2009/10/21(Wed)20:17:52 編集
ダーマト
柔らかい色合いで雰囲気いいですよね
大好きです

先生の絵も温かみが増しますね!
紅葉 2009/10/21(Wed)12:21:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]