忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/22 (Thu)


さて きょうも 反対を 考える

で。。うちには もう 6年前から 飼ってる インコがいる
結構 おおいいいんだ

朝 必ず 水浴びをしてる
えらいんだよね。。

寒い朝もしてる それにしても 元気だな。。
病気にもならない えらいな。。

一人は 窓を自分で あけて 飛んでいってしまった

それから すこしした ある日 だんなも 居なくなったよ
予兆だったのか。。


さて きょうは 反対のことだね。。

昨日は 「明」「暗」を とらえて 「黄色」「黒」って 言ったね。

色のすべての反対は 黒で いいんだよ。。

さて きょうは 次だ。。

 紫だったね。

 黄色の反対色が 紫だ。。

 だから 赤なら 緑
 
 オレンジなら 青だ。

 黄色って 特別な色だ。。
 なぜなら 太陽色だからね


真ん中の
色だね。。

これは 黄色に 少しオレンジを入れて すごい 薄い感じだ

さて 上の図を10秒同じ部分を出来るだけ みるようにして
そして 白い紙を 用意しておこう

それに 目を置くと
真ん中が 紫になってるのが 分かるはずだ
これが 「補色残像現象」だね。。

だから 反対だ。。


わたしは 「黄色」が すきだ・・
なぜなら 「太陽」が なかったら 生活できないからね。。

でも 「太陽」に 当たるのは 大嫌いだ。。

だから 車の中で 絵をかくんだけどね。。

きょうまでの 復習をしよう。。
人間は 「反芻」が 極めつけに必要だから。。

色のものの すべてにおいての 反対は 黒でぬる

その色の反対色 を 理解して 反対で 表現して
 「明」「暗」を かく

 (ここに置いては 緑と赤 で 描けたら いちばん すばらしいと おもってる)

では きょうは 休み

残務を成し遂げなくては いけない
がんばろう。。

大きくして 絵は見てね (クリック)だよ


わかいふたり。。。えらいな。 すごい きれいたよ。。

大きくならないな。。 なおしてみました

 プロなんだよ なんちがう

 研修生の年をめしたひとだ。でも すごかった

ぷろ 真っ暗な中 音もなくおどる
でも わたしは 目が2.0だ。。。

すごい 情熱的だ。。

光を入れるため 黄色の まわりにした。。







 
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いやいや
英語 苦手なんですよ。。

姉が幼い頃からしゃべれたので
わたしは まったく だめでした。
おえかき 2009/10/23(Fri)23:33:54 編集
すみません
勝手に‘情熱‘見たいな感じに
解釈してました
本当のところはわかりませんが
そう、情熱的な絵だって表現したかったのです
紅葉 2009/10/23(Fri)14:20:59 編集
uoo
●紅葉様

 あの。。パッションの 意味がわかんなくって 
 「そこから?」って 聞かないで

 わたし 「トロピカルフルーツ」にがてなんだよね。。
 
 なんか 「鼻からトロピカるぅ」って
 出てくる感じが 苦手なんです

●みーゆーママ様
 
 きょうはね。 子どもかいたけど
 動いてる絵のが 得意だな。。
 
 じっと こっちを 見てるのは 苦手 って わかったよ。。
 
おえかき 2009/10/22(Thu)23:02:47 編集
すごい
絵から人がダンスして出てきそう!!
みーゆーママ 2009/10/22(Thu)21:44:55 編集
すばらしい!
パッションが伝わって来ます!
紅葉 2009/10/22(Thu)12:44:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]