忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/23 (Fri)


痩せてきた すごい 一回り 小さくなったな。。
毎日 歩くのは いいんだ

さて。。きょうは 絵における 「反対」って ことだ

つまり 「光」と 「影」って ことが 「反対」って いみなんだね。。

だから 影の部分をどうに描くかだ。



あまり いい絵でないけど 説明するね

まず なにも ない 外形を 表記したものだね

でね



これが 一日目の反対だ

これは ほんとうは わたしから したら 稚拙におもうんだけどね。。

で。




これが 反対色で 昨日のはなしだ

で・・・

きょうは さいご

色を 濃くするのだ

12色環から 見てみよう



えっと 黄色にちゅうしんだとしよう

そうしたら 黄色から 紫に むかって 隣以上に移動した色が
それが 反対の色 

(今日の勉強の 濃い色だね)

あ。。。



色気 でなく 濃い色 でなく 恋色 になりたいね。
なのに 自分は もう 女でなくなってる

だんだん メディアにでるのなら
もう 一度 女になりたいな。。

恋をすると 綺麗になるって

恋って 売っていないかな?

恋って 拾えるのだろうか?

あと一年 この間に身体改革したいな。。

で。。 きょうの 「濃い色」の こと 柿で 描くといいかもしれない



だから 影の部分は
 とくに 黄色に紫 入れてみるのも いいんだよ。。

あ。。。濃い色にも いろいろあるなら

恋も いろいろだね。。

では きょうも がんばろう
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
urep
うれしいな
そんな いつまで
できないだろうけど
楽しく 絵の事 説明するね

あ。。持論で 正しいわけでないけどね。
おえかき 2009/10/23(Fri)23:33:09 編集
GOOD
先生、今日の話、色がついて説明されてて、
とってもよく分かりました。
こんなことで、感動です。
みーゆーママ 2009/10/23(Fri)21:05:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]