忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/23 (Fri)


すごい 生徒が居ない

すごい 休みだした。。

こまったな。。

でも 「死」のときが 来たらそのときだし
「病気」になるときも 来たら そのときだ。。

だから きままに 生きていこう

■展覧会

 子どもの展覧会を 見てきた

 やっぱ  良き指導者にあったら その子は のびるね。
 

この 学校の先生は いいね。。



この子の字 すきだ。。

意味をもちながら 表現できてる すごいな。。

■こいつは なんだ

 で。。描いてきた 公園に この どうぶつ
 なんだ?? 

 みんな なんだと おもう??


■動物園

 すごいな 幼稚園のこ
 
 なんとも どんどん描いていく
 
 そして グミかってあげた
 一つは 「ウンチグミ」
 一つは 「キスグミ」
 
 なんども なんども 自分の唇にあててるこ が いたよ


■コンサート

 あしたから 

 すたっふ Tシャツも 来た
 そんで パンフレット

 「お金ないので 協力してください」って
 
 だから 名前 だけの わからない 協力

 20000円


■電話メールの嵐だった

 

この 表紙。。
依頼だったけど
でも 来年度のはなし

え??2011年だって

すごい 先じゃん

だったら 全国の山 描いておこうかな?

あ・・全世界 かいてきちゃおかな・(*^。^*) うっそ

せめて 富士山 また 描きにいこうかな?
準備は しておこうかな?

■明治 大正 ○○村

 えっと ○○のところから 依頼

 「自分の村のカレンダー作りたい」って
 無理だよな。。
 
 だって 一年描いて そんで 次の年

 それに 安くするためには すごい 数作らなくちゃ。。

 昭和村 赤城原

そんで 返事はしてないの。。ごめんね

■こわれた。。

 このあいだ 買ってきた
 
おもちゃ。。

これだな。・

がちゃ。。って 子どもが割った

わざとでないから 怒らない

でも 「ごめんねって いわなくちゃ」
「先生買ったばかりだもの」って いうと

言えなかった

でも そんな 怒らない

すると 親が入ってきた

「泣きながら「おもちゃ こわした」って 言っていました」って

なんでも 壊れる物は こわれる
だから おこらないけど

壊した 時点で 言ってくれないとね。って 子どもに言ったことを
説明

あとで 母親に 怒られたかな?
 
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
iyaiya
●紅葉様

 しつけって 言っても
 わたしが なってないから
 そんなんじゃなくってね
 
 気持ちを子どもに伝えたの。。
 自分は 大人子どもだからね。。

●みーゆーママ 様
 
 ほんとうに むずかしいね。。
 きょう 人の個展に行ってきました
 でも 「声」も掛けてくれなかった

 人は5人くらい(スタッフと客)だけどね。。
 そんなとき 淋しく思うから
 「ありがとう」「ごめん」とかも
上手く感情って いえないんだよね。。

「淋しい」って いいたいな。。
おえかき 2009/10/24(Sat)22:25:49 編集
ごめんの一言
これがなかなか言えないのですよね。
ゆーもなかなか言えません。
ゆーどころかみーもです。
おまけに私もなかなか身内には言えません。
ごめんなさいが言える人間でありたい。
そう思います。
みーゆーママ 2009/10/24(Sat)21:20:26 編集
躾って・・・
躾って難しいですね
自分も勿論、子供も人に迷惑をかけたら
すぐに‘ごめんなさい`が言える人間で
ありたいですね
紅葉 2009/10/24(Sat)19:23:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]