忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/15 (Tue)


いちろう すごいね。
わたしの母は すごう ファンで
いっつも 衛星放送で 見ていますよ。。

さて きょうも がんばって
ブログを書こう

昨日は すごい ショック 消しちゃったね。。
だらか きょうは 少しずつ 更新して 少し 保存して 進んでいこう


えっとね。。

空の描き方を いろんな 観点で 書いてみたい

もちろん 科学 も 考えながらね。

空一回で ぬる

雲は 残す

雲には出来る高さが あって
 その描き方がある

空の青いわけ

地上にも空があるから 木の色が決まるわけ

雲と太陽

雲の影の向きと色

なんかを 話したい

では きょうは 空の描き方をはなそう。。

どうしても みんなの描く 水彩の空は 綺麗でない

それは 「濁色」してるんだ。。

君たちは きっと こうに いうだろう。。

「いろんな 色が 見えるので。。」って

水彩(透明)は とくに 二色を混ぜるとすぐ 「濁色」してしまう

答え

 じつは その答えは 「にじみ」を つかうのだ。。

筆をまず きれいに あらい
そして 紙に水だけを 筆で こする

そして その 上に 青い絵の具をのせるのだ

「青」




そして もう一つの青い空




上の空のいろは

「青」「青」「赤」って 配合

下のは

「青」「青」「黄色」って 感じかな

その 色の 差を理解することは かなりに得策だね。。

上は 結構 天空のほう

下は 地上なんだね。。

今度 首を 上下にして
空を見てみよう。。



さて きょうは 大人の教室
そのあと ココノカドウで カルチャー

新聞社納品

お金の払い

 でも ジム行ってないな。。

映画も行きたいし。。

そうそう いまね とっても気になる映画は できた

「空気人形」です
ピュアで妖艶な「空気人形」にペ・ドゥナ!持ち主に板尾創路…是枝監督9年越しで映画化!

http://www.kuuki-ningyo.com/index.html


http://www.youtube.com/watch?v=R665fkappIg

見に行こうとおもっています


踊るような 空

元総理(亡くなった人)の兄が わたしをすごい 育ててくれた
その人の 妻が 千葉の市長にあげたいと 
大きな 大きな絵を依頼してくれて その所の絵
そのとき
「主人はあなたはすばらしい画家だって 言っていたので。。」って

心がウルって きた。。




PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
oo
waaaai

きょうは いままで
描いていました。

まったく 仕事おわなんね。。

ありがとう ありがとう
おえかき 2009/09/15(Tue)22:18:51 編集
無題
生意気な様だけど 私も すごい画家だと思います…色彩も全て心に沁みます…素敵です
Honey 2009/09/15(Tue)19:12:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]