忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[884] [883] [882] [881] [880] [879] [878] [877] [876] [875] [874]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/04 (Wed)
過酷の日々はおわらない。。

このまま 今年は 休みがまったく無いまま すすむだろう。。

でも どうせ 人生 あと10年で この体力はなくなるだろうから
ま。。いいや。。 なんでも しちゃえ。。。

で。。

きょうは 4次関数


こんなんだね。

だから そのまま

すすんでいたったら

関数も 波になっていく



すべては 数学から
始まる

この 波は
計算どおりにならなくては いけないのだ。。


暑い。
毎日 狂いそうな暑さの中
すごい テンションだ。。

生徒は 昨日ランチで17人

ひとりひとりが
すごい たのしそうだ。。

10分弱の道のりをあるく
毎日 毎日
わたしは 今年の夏も 20日は 焼き肉かも知れない

しかし その 波を こわしては いけない。。

毎日道で 逢う 少年が
「こんにちは」と 挨拶してくれるようになった

しかし

この波を 壊す ことは 地球に起こっている

気温上昇1度が 100年で なったのに
いま 10年だ。。



上昇率は Xが すすむと すごい ことになるんだ。。

だから こんどの1度は 10年では ない。。

何が できるか
自分に 何が できるのか?

生まれ来る子ども達
育てている 子ども達の 明日を危惧してしまう

何か 自分にできることは ないのか?

29度にかけた クーラーの教室には
5台の 扇風機が フル稼働だ。。



中2のまよちゃんは

すごい グラマー。。

でね わたしの胸をさわります。

「ほら 触ってごらん たいちゃん」
「そっちの手でなくて こっちの手で こうに さわるんだよ。。」って

なに おしえてるねん。。

「わたし 先生の考え方大好き・・
あそんで 褒めて たのしませて 飽きさせない」

「先生って 最高な 人間だよね。。」って

嬉しい 夏休みの再会は あと 数日続くよ。。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほんとうにね
きょうは 休みなので
胃もお休みです。


昨日は16人いました
毎日 人気者ですよ。。
おえかき 2010/08/05(Thu)09:20:55 編集
17人
すごっ、すご過ぎます。
先生、がんばるな~。
連続同じお店は、やっぱりキツイですよね。
本当に感謝でいっぱいです。
みーゆーママ 2010/08/04(Wed)20:36:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]