忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/29 (Sat)


きのうは 息子にカラオケを断られた
だらか きょうは 行こうかな??って おもってるよ。

さて きょうは 一挙に したい

芸術祭をみるには やっぱ 
その 地域の 拠点にいったほうがいいね。。

で。。きょうは 「キナーレ」って いう 拠点の作品を一気に
紹介だ。。

●売店 

となりの こんなのに 感激
「米粉」で 作ったものだって


●周りにもたくさんの 芸術

ただ 庭があるのでなく
こんな 楽しみがあるのが いいね


大きな水門 みたいのや すごい たくさん あるよ


会場内では 人が いないときは
こんな 人形があるのも おかしくていいね



この 手ぬぐいは
会場の 奥野ほうでは オブジェのように
テントとして 使ってるんだよ。。

もちろん みんな 帰るんだけどね。
なんか 「かわいい」って 叫んじゃったよ。。



●若い子が「参加」のできるのも してる
中の プールのような 中に 入っていくってものでね
なんか 冷たそうで はいれなかった

若くないって ことかな?


● そのほか 「陶芸展」「糸展」「十日町紬」なんかの店なんかもあるんだよ



陶芸展の なかには
こんな おもしろいもの。。

わたしは 遊びのような 芸術がすきだ。。

●ほかにも 「糸糸」展もよかった

美術系の子が 真剣にしてる作品が かんどうした


http://kinare.jp/what.htm


わたしは あれから 帰ってきて
わたしも きっと 空間とお金をくれたら
だれにも まけないような 「芸術」に挑みたいっておもったよ

わたしの 芸術参加として
どんな ことを 考えるか。。

地域の人が 参加して楽しめて 作る

見に来た人が 参加できる

空間の広がり と 空間の狭さを一つで感じることができる

おおきい

緑の補色のなかで 目立つ色にしたい

わたしの 美術に探求心と表現したい気持ちは おわらない

絶対に 命終わるまで
絵を描こう

人が なにか 響いてくれる絵。。

いまは わたしは 
わたしの 地域の人が 「ふるさと」にこんな 画家がいたね。。って
そんな ちいさな ことから していたい

さて 今月末までに
20枚を 仕上げなくては いけない

カレンダーは 10000部の 予定になった

みんなの 協力で
感謝だな。。 ありがとう。。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいよ。。
カレンダー 良い感じです。。
いまから 更新しますね。。
おえかき 2009/08/30(Sun)21:15:22 編集
私も
カレンダー欲しいですv
後でメールします〜
エミ 2009/08/30(Sun)18:50:48 編集
oo
●みーゆーまま様

 いや。。「音」がいいから
 写メしてきました。
 
 わたし そんなんですよ。。

●アイツ様
 
 はじめまして。。
 これかも かき込みしてね。。
 たのしみに待っています
おえかき 2009/08/30(Sun)10:06:14 編集
あ、すいません
アイツさんの指摘よくわかりました。
でも、私は納得なんです。
私も新潟の人間で、チンコロは母の造語だと思っていたのです。
だから、実際にある言葉なのだということに、もやもや解明です。
それに、この地方では子犬・・・ともあります。
子犬=コロコロよく動き回り、人に人懐っこそうに尻尾を振る、が私のイメージ。
私はそんなような子でした。
母がそう表現したかったのかと、勝手に思ってます。
みーゆーママ 2009/08/30(Sun)05:25:33 編集
チンコロ
???チンコロとか チンコロ細工とかは、米粉で作った物 オシンコ細工の事でないかい
アイツ 2009/08/30(Sun)02:35:09 編集
チンコロ
今、やっと意味がわかりました。
私が小さかったとき、母は時たま私を
チンコロとか、チンコちゃんと呼びました。
このうん十年どういうことかわかっていませんでした。
カタカナ部分だけ読むと危ないですが、
そういう意味合いで呼ばれてはいないということは
子供ながらに察していました。
だから、私も何気に子供たちをそう呼んだりしていました。
小さい子、小さくてかわいいっていう意味かと勝手に思っていたのですが。
もやもやがスーッと晴れた思いです。
先生ありがとう。
みーゆーママ 2009/08/29(Sat)23:02:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]