忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/18 (Sat)


■怒り

 めったに 生徒に怒らない
 しかし 怒るときがある。。

違う生徒にこっそり 意地悪をしてる
 隠れて つねったり 蹴ったり 殴ったりしてる子って いるんだよね
 でも されてる 相手も 黙ってるから
 それって 社会の縮図なんだろうね。。

ずるいな。。って 言われるとき

 わたしは 確かにずるい
 ずるくない 人間は いるだろうか
 しかし 生徒のことを 思い
 ほんとうに 親切にしてる

けち・・って いわれる
 
 ほんとうに もうけないでいる
 そんななか この言葉は きらいだ

 
きょう で 生徒を怒った

 お昼も食べに連れて行ってる
 「たくさんうどんを食べた」いというので
 すごい 一番多いのをあげたら
 「多すぎでそんな食えない」という
 そこで 少し他の子に分けようとしたら
 「先生はずるい」と 

 小さなことだけど
 
 『どこがずるいか言ってもらわないと納得いかない』って 言った
 
 子供であろうと 
 心からしたことを 納得がいかないことは きっちっと言わないと
 納得 いかない。。

 その子 今日やめるって
 
■今日の頂き物1


■今日の頂き物2

 

冷やして たべました。
ありがとう。。

■今日の頂き物3


好きです。。

■今日の頂き物4


結構 臭い。。
でも やみつき



■今日の頂き物5

 蘭。。

 あ。。ましお先生の家に あげて
 撮らなかった。。

■明日。。

 知り合いの おばさん
 退院。。だって よかった

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいい
紅葉様
 
 ことばって 難しい
 だから 生徒に申し訳なかったかな。。って おもっています
おえかき 2009/07/19(Sun)23:48:33 編集
きちんと
子どもだからって許される事と許されない事がある
小さいうちから、常識を教えなければ
非常識な大人に成長する
先生は正しいと思います

みんな甘やかして育てているんだろうな
紅葉 2009/07/19(Sun)11:27:05 編集
ooo
昨日同時に描いていたんだね。

わたしも分からないけど
納得いかないことは
曖昧にしたくない方なんだ。。
だから 旦那に逃げられたかな?

曖昧に女いても いいって 
言えば 良かったかな?
おえかき 2009/07/19(Sun)09:18:52 編集
ずるい
なぜか我が家の子供たちの口癖です。
本当に嫌になる。
何がどうずるいんだ!!
いつも怒り爆発です。
私もよその子にも、納得いかないときは
納得いくまでとことん話します。
たとえ相手が幼稚園児でも。
その子、ゆーの絵見て「変」だって。
「変なんてないんだよ」って言ってやった。
へたくそって言いたかったんだろうけど、
気を使ったのか「変」だって。
でも、許さない。
一生懸命描いた絵を変とは何ぞや!!
すみません。先生のブログで怒っちゃった。
みーゆーママ 2009/07/18(Sat)22:57:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]