忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[1408] [1407] [1406] [1405] [1404] [1403] [1402] [1401] [1400] [1399] [1398]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/04/11 (Wed)
えっと 個展は おわって

でね

今日から また 知り合いのところで おいれくてって

自称「ストーカー」って 人でね
すごい

唇を とったり
すごい 撮ってくれる

でも もしかして
わたしが 有名になったら
そんな 写真も大切って ことだね。。

でね。。


こんな 感じで もってくる

すごいな。。

結構 おもしろいって おもうようにしてる

個展で

「いい加減にしろ」って わたしの怒鳴るおじいさんから
みたら すごい いいよね。。

で。。

「無」だ・・・

昨日
「真空」ってのを すごい考えた

空気には 限りない
比率で 酸素 窒素 二酸化炭素などが 入ってる

クリックすると新しいウィンドウで開きます

すごいね。

そいつらは みんな 「無」 つまり
見えないんだよ。

もし


そいつらが  見えたら
もう わたしは スモッグのなかにいるよう
闇の中にいるようで 視界が ないんだ。。

じゃ。。

今回は 「無」の 大気を 考えよう

小学校の先生が 言ったのを
克明に 覚えている

「酸素が はいった空気」と
「真空」の区別が つくか??って

そうだね。。

つかない

しかし

人間に 外気から 必要な物
それは 「ご飯」「水」 そして 「酸素」だ

================
(さんそ、: oxygen)は原子番号8の非金属元素元素記号O周期表では第16族元素(カルコゲン)および第2周期元素に属し、電気陰性度が大きいため反応性に富み、他の殆どの元素と化合物(特に酸化物)を作る
================

酸素のすばらしさは また
次回 機会があったら 述べたいが

すごい 反応をしめせて
「酸化鉄」として ヘモグロビンを 通して
わたしたちを 生かしてくれる
ファイル:Liquid Oxygen2.gif

加圧したら
こんな 液体になるんだ。。


ま。。

物質は 「固体」「液体」「気体」の 三種に必ずなるからね。。
ま。。例外ってのは つきものだけど。。

で。。


今日は 

食べ物 100日くらい 食べなくてもしなないかもしれない

で。。。水 は それだけで死ぬのか。。??
災害で 72時間以上は生存率低いって きくけどね。。

で。。

空気??っていうか 酸素 
すごいね


すぐ いちころだ。。

目にみえない
そんな 成分が わたしには かけがえが ないんだね。

で。。


きょうは これから すごい 人がくる
営業だね。
だから がんばるよ

電気や トイレ掃除 それに 授業もある

人は できないことなんか
ないさ。。

なんでも こなしてやる

醜い 自分を 鏡で みて
それで 落ち込みながら

もし もっと もう少し
綺麗だったら なんか 心が たのしだろうな。。

さて 明日は その 見えない 心の 「無」に ついて 考察しよう

昨日 友達の ドラマがはじまっった
クリックすると新しいウィンドウで開きます

でね
クリックすると新しいウィンドウで開きます

はじまったので
みた

少し内容は ちがうみたいだけどね。。

わたしも

自分の人生描いてみようなかな。。って

常々 おもってるんだ

いっつも 隣の席でいた彼は
クリックすると新しいウィンドウで開きます



すごい かっこいいんだよ。。

ま。。

いろいろ たのしもう
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとう
小説は 書きます
絶対に 馬鹿な私だから
あまり よくわからない
言い回しなんか 使わないで
書きたいな。。って

言ってることさえ わからないかも
おえかき 2012/04/13(Fri)08:20:41 編集
ぜひ!
先生も出して!!
きっと面白い本になりますよね?
いやなことも笑い飛ばしてしまう先生
ステキ!

先生のお友達
イケメ~ン!
紅葉 2012/04/11(Wed)20:20:02 編集
無題
>人は できないことなんか
ないさ。。なんでも こなしてやる

んだね~。私も力湧いてきた。
状況的に力が欲しい時だから、なんか・・さんきゅうね。

この人がドラマのモデル?!
イケメンだなぁ。
おえかきさんも書いたらいいよ。
みんなが元気になるような、
笑える楽しい内容にしてね~。
本気っす。
loll 2012/04/11(Wed)13:23:43 編集


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]