忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[1404] [1403] [1402] [1401] [1400] [1399] [1398] [1397] [1396] [1395] [1394]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/04/03 (Tue)
えっと かるたのしごとをした。。

その仕事は 一枚1000円
でね。。

47枚かな?

でね。。

カルタは 枚数 つくらないと 大変だ。。って
でね。。

400部 購入した。
だから

28万円の 出費 一部 私だけ 700円にしてくれたんだね。

でね。

日曜日
個展の準備も 彼とまったり する時間も ほしいのに

展示のところの片付けを 手伝った

あのね

展示の 板を私が 知り合いから
借りてきていたから 
取りに行った
それも 職を失いそうな 息子に バイトをって おもってね。。
で。。一緒にむりやり 一時間 でかけていった。。

そしたら そこで
老人会の カラオケ大会だって

でね。。

「先生 歌っていって」って あまり たのむから
一回 ことわった

それでも いいでしょ??!!って いうから


そんな 断るのは すきでない

だから うっったっった

おじいさんって いっても 80すぎだよ。
でね。

おばあさん たちも それくらいの人も おおい

そんなんら
楽しくして あげたいってね。。

ところが 歌ったら

「場もわきまえない なんて 失礼な人だ」って 言ってる人がいる

「アンコール アンコール」の 声
そして 

また

「常識知らずもほどほどにしろ」って 声

え??と おもい その人の方を向く
すると

「あんたは 常識は ないのかね」って

わたしは 頭をさげ
そして
「申し訳なかったです 場も脇得ないで」って

そして そこを 去っていった

お昼も 食べずに 3時まで

そしてね。。

それからが ひどい

あっち こっちから
わびの電話
そして

その 張本人が 「ひどいことを言った」って



昼となく 朝となく 夜となく いろんな人から
でんわ。

わたしは これから 搬入 個展だ。。
なのに なんて ストレスだ。。

人と 多く 逢うようになるっていうのうは
ほんとうに 大変だ。。

なにも できない
汚い 部屋を じっと みてる

涙が こぼれる

わたしは もう 常識なんて なくていい

自分は 自分で いきていきたい
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
arigatoune
なんとか なんとか
おわりました。
しかたないよね。。
仕事だから がまん がまん
おえかき 2012/04/10(Tue)16:37:07 編集
アチコチ
先生も、頼まれると断れないから・・・
ストレスも溜まりますよね~(××;)
まったりする時間が出来るといいですね!
紅葉 2012/04/04(Wed)07:59:28 編集


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]