忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[1285] [1284] [1283] [1282] [1281] [1280] [1279] [1278] [1277] [1276] [1275]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/09/06 (Tue)
どうしたら 綺麗になれるのか。。


すごい 悩んでいる。。


個展は おわった

台風という すごいなか

人は すごかったな。。

ひっきりなし
そして 絵も売れた。。

ありがたいことだ。。


本も カレンダーも すごい 売れた

去年までは 全部無料で
カレンダーをくばった

でも 今年は 少し 売った

絵を買ってくれた人
本を買ってくれた人には
あげたけどね。。


人との 出会いは すごい 複雑で
感謝した。。


美術館でお世話になった
すごい有名な 人が 入院をしていた病院で 2年間
毎日 遊んでいたことが あった

そのとき 小学校 二年生だった少女が いた

その 少女は 「骨肉腫」だっった

そして 足を大腿部から削除していた


そのとき 少女と 同じ病気の男の子19才が入院してきた

毎日 毎日病院にお見舞いにいく わたしを見て

少女と 男の子は わたしに興味を
もったんだね。。


「なんで この人は くるのだろう 毎日??!!」って


まもなく 男の子が わたしに話した

「僕は 彼女ができたことなく そして
キスもしたことない このまま 明日手術です
お願い 君にキスをしてみたい 」って

彼は19才 私は21才

わたしは 大きな 笑い声をあげ
「そんなの できないよ。。あはは・・・」て 言ってしまった

そして  次にお見舞いに行ったとき
彼は もう いなかったんだよ。。

数日後 お見舞いに行くと
男の子のおかあさんが 来ていて

「たかちゃんに 息子が 悪いこと言ったって
どうしても 謝って ほしい」って

若い頃 純粋っって  なんだろうね。。
でね。。

そのとき 同じ病気だった 少女が 昨日来てくれた

笑顔もそのままで
すごい 綺麗な 少女が 大人になっていた


「よかった 先生に逢えて
わたしの子供 大きくなりました。」って

少女は 足がないまま すてきな大学生活を送り
そして すてきな青年と 結婚したんだ。。

わたしは その彼女が 結婚まで
生きるとは 思わなかった

しかし 彼女は 元気で 病気と闘った
髪の毛が すべて 抜け落ち いっつも わたしのそばにいた

結婚の報告と 子供を連れて あいさつにも 来てくれた

ちょうど 6年前 が 最後だったかもしれない

そして。。
今回の個展


「ご主人元気?」
って 聞くと

ぽろりと 涙をこぼした

「聞いてない??あのね 5年前  癌で 亡くなったの」って

思わず 涙が こぼれた



わたしの 悩みとか
自分が いやなこと なんて
たいしたことないよ。。

小さな事で 悩み
そして くるしんで 愚痴をこぼし

まったく 意味のないことだ


絵描きをめざし
願いが かない

優しい わかい 彼と たのしく すごしている


彼に愚痴をきいてもらい
幸せを もらってるって おもってる

少女は みなこちゃん と いう

小学校で 片足を無くし
すごい若さで ご主人を亡くした

仲むつまじく 家族で 来たことが
おもいだされる

自分は なんだ。。

小さいことで 思い悩み
そして 愚痴だらけだ。。


わたしは 絵描きだ。。


この個展で 何百枚 描いただろうか。。。

絵が すきだ。。
表現が 好きだ。。


わたしは 芸術をいつまでも
追い求めて いく

絶対に 絵描きをやめない


絶対に。。。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]