忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[865] [864] [863] [862] [861] [860] [859] [858] [857] [856] [855]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/16 (Fri)
さて。。

きょうは 反対の色の 2回目だ。。

補色は 黄色 と 紫もだね。



昨日は 緑だったね

それを 印象派で 見た。。

「印象派」の絵を幼い頃初めて見たとき



あまり 上手くないって
小学生で 思った。。。

これは

オレンジと青の 反対色なんだけどね。


妻を愛し続けたが
妻が 亡くなり
そして 光の向こうに 妻を 描く

この絵を 中学で みた。。
なんて 綺麗だろうっと おもった

芝には 緑と赤で補色で光を

ドレスには 紫と黄色


光を作るために

白いで あろう ドレスは 黄色になり

空には その 補色である 紫だ。。



これは 説明のために だ。。

黄色と 紫は 「明度」が ちがうんだ。。
だから その 間に 「光」が できない




つまり。。

一番最初の考察のように

紫の明度をあげるんだ。

きょうも わたしは 「明度」をあげ
明るく たのしく いきよう。

もう すぐ 夏休みだ。。
結構 年寄りのわたしのは 辛いな。。

さて。。行動しよう。。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ドガ
印象派すきです

でも ドガはあまり
模写したことないな。。

瞬時で描くから
真似できないって
自分で おもってるのかな?

えっと わたしの格別って??(*^。^*)
どこだろう
おえかき 2010/07/17(Sat)09:36:08 編集
モネ
日傘の女
いいですよね!
大好きです

一番すきなのは
ドガです

あっ!
先生は別格だから
紅葉 2010/07/16(Fri)17:33:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]