忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[864] [863] [862] [861] [860] [859] [858] [857] [856] [855] [854]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/15 (Thu)

さて いつもお世話になってる 「某デパート」は
我が市のとなりにも 大きな 同じデパートがある

その デパートでは年に1回 

そして 我が市のデパートでは 年に二回 個展をしてる

4月 5月9月

ほんとうは

最初では

4月 6月 10月 の予定だった
でも こんな 感じに かわったんだよね。

別に いいけど・・

それで 昨日 もう 来年の話がきた

隣の市でも 「4月にしてくれ」って

無理でしょう???!!!
だった 生徒(子ども)のしなうちゃ いけないんだよ。。


なんとか 出来ないって 断ったけどね。。

さて 今日は 反対の色を 教えよう。。

もう 何度も 教えたけどね。

「反対の色」の なかで きょうは 
「赤」と「緑」の ペアを 考える



これだね



補色で かつ 明度も同じだと
そこに 光が 産まれるんだ。。

これが

ルノアールの作品だ。。

 

[画像 / 緑のすじのあるマティス夫人像]
これは マティス



これね  わたしの絵
上手くないけど。。

模写。。生徒に見せるために描いたんだけどね。。
へたくそ。。



ま。。緑と赤を 使うことで
絵の中に 光を入れようって ことなんだ。

「反対」って いけない イメージが強いけど
じつは 光を生み出す力が あるんだね。。

すごいものだ。。

きょうは 久しぶりに 少し青空

でも 残務の絵をしあげよう。。

 

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おお
ありがとう。

天才なのです。

うっそ。。

27レベまで
いきました。

結婚したいって
なかなか おもしろい トモコレです
おえかき 2010/07/16(Fri)08:00:24 編集
なるほど
反対で、光を生み出すか・・・。
勉強になります。
みーゆーママ 2010/07/15(Thu)09:20:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]