忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[859] [858] [857] [856] [855] [854] [853] [852] [851] [850] [849]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/10 (Sat)


きょうで 腐るの考察は おわりにしそう。。

上の絵は 生徒の絵だ。。。
この 紙に3時間で 絵を仕上げる

♪ 歌いながら

♪ ゲームしながら・・

♪ 食べながら(私手作りのおやつだよ。)

 しかし 「良い絵」が かけたら
それで いいよね。。

遊んでいたって 話していたっていいんだ。
たのしく 描いたら それが 最高さ。。

「先生 ぼくね。。絵が大好きで
描きたくって 描きたくって」って 1年生の男の子

「先生大好き・・・」って
そんなこと 言われたら こんな 婆でも うれしくなってします。。

「夏に来るのが楽しみなんだ。。」って


ほんとうに 上手くなっていく
ほんとうに 変わっていく
ほんとうに 成長してる。。







奥の棚も つくりました。
これで わたしの「絵」の仕上げに欠かせない
ベニヤが しまえるところができて
これで 教室に夏たくさんの人が来ても 平気になるだろう。。

一ヶ月早まった
個展に向けて 額入れもしたいので
絵も仕上げ始めました。

今日 はがきの印刷の打ち合わせもしてくる。。
なんとも 過激だ。。

9月から 11月まで
まったく 休みがないって かんじだ。。

でも 遊ばなくては いけない

業務連絡ですg。。

チャイー様 4日 は 個展もあるので
その日で どうでしょうか?


一カ所だけ 動かしていたのでは
他は 停滞して くさるよ

だから わたしは 全部の行動をするよ。。


絵の中にも 流れをいれよう。。

それで 腐らない 絵のひけつさ。。


光をいれよう。。

描かないでいるところを 作ろう
塗らないところを 作ろう
点を描こう。。。

わたしも 少しでも 腐りがすすまないように
逃げよう。。

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]