忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[857] [856] [855] [854] [853] [852] [851] [850] [849] [848] [847]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/09 (Fri)
きょうは 「停滞」を 考える

「どぶ」って くさいね。。

なんとも 言えない。。。

なぜ どぶになるのか。。

なぜ 「清流」は 気持ちいいのか?

流れて居るんだね。



「どぶ」 は『雨水・汚水などが流れるみぞ。』

汚い水が 流れがわるいから くさいんだ。


わたしたちの 身体も 「血液」と「リンパ」と いう 
川 が ながれている



上は リンパの流れだ。。

脂肪酸とグリセリンにわかれた
脂肪が リンパ管に流れるって 中学で勉強したな。

では 「血管」は なにを 流すか

====================
血管(けっかん、The arterial system)は、血液を身体の各所に送るための通路となる管。全身へ酸素や栄養分、老廃物、体温(恒温動物の場合)、水分を運ぶ。血管中の血液を規則的に送るための筋肉に富む構造がある場合、これを心臓という。血管中の血液の流れる方向は普通一定しており、血管には心臓から出る血液を送る動脈と心臓へ戻る血液を送る静脈がある。
=====================

そして これが 血液の流れ


この 両者を流さなくては いけないんだね。。
そうでないと 流れない その部分が 腐るんだ。。



くさらない ほうほうに
もう 一つ。。

「水分」を 無くして
ドライになる。。

そうか。。

人に 優しくして ばかり いるから
くさるのかな??わたし。。

思い切って 「ドライな人間になってみようか??」

なんてね。。



きのう 睡蓮のところ 行ってきた
流れているわけでない 水。。
なんで 腐らないんだ。



なんか だから ネイルに行ってきた。。

腐った手だから関係ないけど
たのしかった。。3500円


ちょうど 友と 逢え・・
ました。 塩の上に 座っていました。

塩分も いけないんだってね。。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]