忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[1135] [1133] [1132] [1131] [1130] [1129] [1128] [1127] [1126] [1125] [1124]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/10 (Thu)
さて

昨日も がんばった。。
だが なにも すすまない
まったくな。。

昨日は 生徒との授業
なかなか たのしいものだよね。。

でね。。

相変わらず 「おっぱい好き」な 男の子

でね。。

実写版 「かぐや姫」の胸には
やっぱ おっぱい。。

でね。。

「乳首なくちゃいやだ。。」って

ま。。すきに えらんで。。って

ビーズの山から 選んでいた。。
うれしそうだったな。。


で。。
きょうも 考察。。

えっと

硬水は カルシウムが 入ってるって

でも それは 仲良しの物質と
仲良しの分量だけで あうと いい 摂取が できるんだよ。。



こんな CM みたこと あるよね。

でね。。

人間には 「カルシウム」が 骨に なるために必要って ことなんだね。
でも その 「カルシウム」は 「マグネシウム」が ないと だめって ことなんだ

人間には 「鉄」も 必要だね。

その 鉄が 肺の中で「酸化鉄」になり 体に酸素を くばるんだ。

で。。
結構 からだには 「鉱物」が かかせないって ことなんだね。。


不思議だ。。


ま・。・・男の人は どんな
おじいさんになっても こどもでも
「おっぱい」が 必要 って ことかな。。


さて。。。
今日は ○版印刷のひとと 打ち合わせ

次回できる 絵をわたす。。

そして 明日が 某新聞会社の人と 打ち合わせ

そして 畳一枚の絵の 締め切りが 近づいている。。
できるか??

なのに わたしは 毎晩夢を見てる。

なにかに 追い迫られている夢。。

まず 自分が 「マグネシウム」を 取るべきでは。。




■主な食品のマグネシウム含有量(可食部100gあたり)

 

日本食品標準成分表のデータより引用

●穀類
精白米めし(7)、食パン(20)、ゆでそば(27)ゆでうどん(6)

●いも類
さつまいも(25)、さといも(19)、じゃがいも(20)

●種実類
アーモンド(310)、ごま(370)、落花生(200)

●豆類
ゆであずき(36)、ゆでいんげん(47)、えだまめ(62)、納豆(100)、もめん豆腐(31)、豆みそ(130)、おから(40)

●魚介類
あじ(34)、いわし(34)、まぐろ(45)、かつお[春](42)、あさり(100)かき(74)、さけ(28)、するめいか(54)、くるまえび(46)

●肉類
鶏肉(16)、牛肉(24)、豚肉(26)、ボンレスハム(20)、ウインナーソーセージ(13)

●卵類
鶏卵(11)

●乳類
牛乳(10)、プロセスチーズ(19)、母乳(3)

●野菜類 キャベツ(14)、小松菜(12)、にら(18)、ほうれんそう(69)、キュウリ(15)、かぼちゃ(25)、トマト(9)、大根(10)、ニンジン(10)

●果実類 うんしゅうみかん(11)、バナナ(32)、ぶどう(15)、ブルーベリー(5)、メロン(13)、もも(7)、りんご(3)

●きのこ類 しいたけ[生](14)、しめじ(11)、まつたけ(8)、干ししいたけ(110)

●藻類 あおのり干(1,300)、あらめ干し(530)、まこんぶ干し(510)

●嗜好飲料類 ココア(440)、インスタントコーヒー(410)、抹茶(230)

●調味料、香辛料 食塩(18)、醤油(65)、ウスターソース(24)、辛子[粉](380)、カレー粉(220)、こしょう[白](80)、唐辛子(170)、ケチャップ(20)、マヨネーズ(2)
 

だそうだ。。

では

豆類のだいすきな わたしには いいな。。



あたたかくなり
鼻水 たらして
生きています。。

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ついつい手がでる 豆と○○○だからね。。

花粉症で鼻水も絵にはいりそうです
おえかき 2011/03/12(Sat)11:20:21 編集
相変わらず
いそがしそうですね。
私も豆好きです。
食べ過ぎに気をつけないと・・・。

素敵な絵、春ですね。
あ、花粉症が辛い季節。
がんばれ~っ。
みーゆーママ 2011/03/11(Fri)06:19:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]