忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/04/09 (Mon)
 
 

アカデミー賞 取ったので
行って来ました。

でもね

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

http://blog.goo.ne.jp/ayumu303/e/ea73bfd24fde670172682cc54b9ecc40

のが 私には 最高によかったな。。

でね、、

第84回アカデミー賞にて作品賞、主演男優賞、衣装デザイン賞、作曲賞最多5部門受賞

でね

この人



犬もよかったので
こんな感じ

でも 少し映画より太ったかんじ(人ことは いえないけどね。。)
========================
1927年のハリウッド。サイレント映画の大スター、ジョージ・ヴァレンティンは、ふとしたハプニングで女優志願のペピー・ミラーと出会う。やがてジョージは、オーディションを受けにやってきたペピーと再会。その日を境にペピーはエキストラから少しずつ上位の役をものにする。1929年、トーキー映画が登場。しかしサイレントにこだわったジョージは、自ら監督・主演した映画が失敗し、失意のどん底に。一方、ペピーは大スターになっても、ジョージを思う気持ちは変わらなかった。
========================

でね。。
平均点 80点で

辛口かな。。 92点でも 最高に自分としたら
いい点を上げた って 感じのえいがだな。。

あの、。

きょうは 

これから 個展
いそがしいので

ちょっと はしょって。。



あるところに
すごい 人がいました。



その人には 妻もいました
でも あまり なかよしでなく



あるひ 有名になりたい若手の女の子が
ちょっと 取材の横にはいり


新聞にいっしょに キスしてる写真が新聞にのりました




彼女は 彼が大好き



妻はそれを みて
すごい おこりました。



彼女は そのことを 自分だ。。って
喜んで オーでションに。。



彼女は すごい 有名になり

そして


彼は 落ちぶれていく

で。。。

喜びのみんさん

そしてね。。

今回は 犬に 目をむける。。



これね

「ヒューゴ」の犬
この子もすごかったけど。。

とにかく すごかった

今回のアカデミーは 「犬」が 欠かせなかったね。。

で。。

たのしく 見てきました。。

今日も 個展 最終
がんばろう
PR
2012/04/09 (Mon)
そうだね。。
個展は 今日でおわりだ。。

すごい 売れたと おもう
わたしとしたらね。。

先日のすごいひと の 絵画展にくらべたら そりゃだめだ。。
でも なんとか がんばって おもってる。。

そうだね。。

でも 嫌なことは たくさんある。
だってね。

「案内よこさない」って どなって行く人

そうだね。。

もし やったとしても
「こない」って 怒ったら
大変なことだね。

でも 本当に くるしいよ。。

でね。

今日は 無

そうだ。。
映画も いった

その ことを もう一つの ブログにかいて
それから ここを 更新したい
まってね。
2012/04/07 (Sat)
さて


考察を 休んでいる

ほんとうは ここが 大切だ。。

わたしは 天才だ。。
すごい 幼い頃から
ずっと いわれていた
「天才」ってね

そうだ

知能が いいからね。
どこで 「知能検査」しても 最高の知能なので
向こうが おどろくのさ。。

で。。

運動んも 勉強もできた。。
しかし

選んだのは 「絵」なのだ。。

だから 「変人」で いい


離婚も成立し
そして 愛人を抱え
そして 絵をかき そして 文章を書く
すごい そして 歌い 

あと スタイルさえ よかったら すごいな。。


さて

きょうから 

「考察なくて さみしい」と いう 人のために
書こう


限りない わたしの 能力を
こうして 50人足らずの人に
押し売りのように 言うことが すごい うれしい。。


「春画」
クリックすると新しいウィンドウで開きます

こんなんでは ないけどね

でも

考えていることは たくさんある
15才 下の 愛人は
すごい やさしく 毎日のように わたしを 抱いてくれる
そんな すごい 人生を
子の私が 書かないわけには いかない

絵も 文字も なんでも
残さなくては いけない

すごい お金はない

しかし

この才能は なにか

形にしなくては いけない

「無」で おわっては いけないのだ。。

あ。。。


そうそう 個展なんだけど

なんとか うまくいっている

定年を あと 少しで 迎える
担当者には 頭にくることだらけだけどね。。

でも

だから

「無」について
しばらく こうさつする

「無」って ことの意味

わたしは 小学校から
不思議って 思っていた
ことを 描き残そう
2012/04/03 (Tue)
えっと かるたのしごとをした。。

その仕事は 一枚1000円
でね。。

47枚かな?

でね。。

カルタは 枚数 つくらないと 大変だ。。って
でね。。

400部 購入した。
だから

28万円の 出費 一部 私だけ 700円にしてくれたんだね。

でね。

日曜日
個展の準備も 彼とまったり する時間も ほしいのに

展示のところの片付けを 手伝った

あのね

展示の 板を私が 知り合いから
借りてきていたから 
取りに行った
それも 職を失いそうな 息子に バイトをって おもってね。。
で。。一緒にむりやり 一時間 でかけていった。。

そしたら そこで
老人会の カラオケ大会だって

でね。。

「先生 歌っていって」って あまり たのむから
一回 ことわった

それでも いいでしょ??!!って いうから


そんな 断るのは すきでない

だから うっったっった

おじいさんって いっても 80すぎだよ。
でね。

おばあさん たちも それくらいの人も おおい

そんなんら
楽しくして あげたいってね。。

ところが 歌ったら

「場もわきまえない なんて 失礼な人だ」って 言ってる人がいる

「アンコール アンコール」の 声
そして 

また

「常識知らずもほどほどにしろ」って 声

え??と おもい その人の方を向く
すると

「あんたは 常識は ないのかね」って

わたしは 頭をさげ
そして
「申し訳なかったです 場も脇得ないで」って

そして そこを 去っていった

お昼も 食べずに 3時まで

そしてね。。

それからが ひどい

あっち こっちから
わびの電話
そして

その 張本人が 「ひどいことを言った」って



昼となく 朝となく 夜となく いろんな人から
でんわ。

わたしは これから 搬入 個展だ。。
なのに なんて ストレスだ。。

人と 多く 逢うようになるっていうのうは
ほんとうに 大変だ。。

なにも できない
汚い 部屋を じっと みてる

涙が こぼれる

わたしは もう 常識なんて なくていい

自分は 自分で いきていきたい
2012/03/30 (Fri)
えっとね。

生徒が メジャーデビューしていたんだ。。

音楽家でね。。

いちばん 前の子


でね。。

今回 



の エンディングテーマを するんだって

ずっと ずっと 応援してね
CDも買って
みんなに あげていた。。
すごいな。。

本当に おめでとう。。って

わたしも がんばるぞ。。。



nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]