忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/03/07 (Wed)
すごいものだ。。

なんとか なんとか 生きている

来週から また ちいさな 展覧会をする
がんばろう。。

で。。
こんな 感じで

10cm×6cmで かいた
 
 

カフェ シャローム「四人展」

2012-03-03 17:08:51 | カフェ シャローム
でね 小さな 作品も出そうかとおもっています。

10cm×6cm の 風景描きました。

結構 かわいくって みんなに 買える価格で。。って 思っていますよ。。





















額入りは こんな 感じです。。




でね。。。

本も販売されることになった

全国販売だ。。


「ふるさと東北」って 本だ。。

『2011年3月11日の東日本大地震で、大きな被害を受けた東北地方の、被害を受ける前の風景を水彩画で残そう』
って

でね。。
3月10日にでた

わたしの絵も 3枚だけど
使ってくれて

それで 後表紙になってる



ありがたいね。。


本当にこれを機に 絵を描きたいって

彼との生活も 上手く いき
こんな 幸せを感じたことないって
おもってる

しかし

ここのところ

少し 悩みがある

難病のAくんのことだ。。

Aくんは 低血糖になると
意識障害をおこす

そのAくんに 半年前に彼女ができた

わたしのファンの人の子供だ。。

そして その娘さんが
昨日 家にとまり
そして その目の前で Aくんは 倒れたそうだ。

でも

ちょうど母が助けた

その すごい修羅場を見て
彼女は もう Aくんと わかれるのかと おもったそうだ。。

しかし 数時間 すぎて

二人で 母のところにきて

「それでも Aくんと 居る決心をしています」と 24才の
彼女が 言ったそうだ。。

そして 今 Aくんと 話した。。

いままで なんとわがままだ と 思っていた
Aくん が 「彼女を大切におもっている」って

すごいな。。

もし 自分なら だめかもしれない
捨てるかもしれない


少し うるうると 話を聞いた

自分が すごい 働いて
すこしでも その女の子に感謝の意をしめしたいものだ。。




あちこち 仕事がおわった

なんとか かんとか だ。。

かるたも 額入れが なんとか できた



PR
2012/03/01 (Thu)

まったく なにもしてない

まったく なにも できない
まったく だめだ。。


でも 締め切りは とめどもなく 私を押し寄せてくる

どうしたら いいんだ。。

でね、、


明日9時から  日本アカデミー賞の発表
だから 一応 自分勝手な の。。
 
見た作品は 印つけますね。。

優秀作品賞
『大鹿村騒動記』
『最後の忠臣蔵』
『ステキな金縛り』
『探偵はBARにいる』
『八日目の蝉』

 自分的には 『大鹿村騒動記』だけど。。
でも 『八日目の蝉』取る気がします。。

優秀アニメーション作品賞
『映画 けいおん!』
『コクリコ坂から』
『手塚治虫のブッダ 赤い砂漠よ!美しく』
『豆富小僧』
『名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)』

 ううう 見てないの多く どっち??って
聞かれたら 『コクリコ坂から』かな。。。

優秀監督賞
阪本順治(『大鹿村騒動記』)
新藤兼人(『一枚のハガキ』)
杉田成道(『最後の忠臣蔵』)
成島 出(『八日目の蝉』)
三谷幸喜(『ステキな金縛り』)
 監督としてなら おもしろさとか 映画って 観点から
『ステキな金縛りかな。。』 映画って こんなんだよね。。って 感じで 好き

優秀主演男優賞
大泉 洋(『探偵はBARにいる』)
堺 雅人(『武士の家計簿』)
原田芳雄(『大鹿村騒動記』)
三浦友和(『RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ』)
役所広司(『最後の忠臣蔵』)
 個人的には 『大泉洋』好き 馬鹿みたいで。。
でもね。。。今回は 俳優魂で 『原田芳雄』に あげたい
すごい 素朴で よかった。。だから

優秀主演女優賞
井上真央(『八日目の蝉』)
長澤まさみ(『モテキ』)
中谷美紀(『阪急電車 片道15分の奇跡』)
深津絵里(『ステキな金縛り』)
宮崎あおい(『ツレがうつになりまして』)

 えっと。。『井上真央』かな。。 みんな 綺麗だけど。。 良い演技でした。。

優秀助演男優賞
伊勢谷友介(『あしたのジョー』)
岸部一徳(『大鹿村騒動記』)
佐藤浩市(『最後の忠臣蔵』)
でんでん(『冷たい熱帯魚』)
松田龍平(『探偵はBARにいる』)

 ううう、、、
えっと 個人的には『伊勢谷友介』絵も上手いし。。それに このためにすごい 練習したて
体を絞ったのが 男優魂って いうか すごいな。。。って おもうんだけど
でもね。。 松田龍平のへんてこ感が すきで。。私は松田。
でもね。。伊勢谷取るだろうな。。


優秀助演女優賞
麻生久美子(『モテキ』)重い女。。 ずっとぐずぐず ここが結構私に似ていて。。。
小池栄子(『八日目の蝉』)すごい 変質者みたいな すごい よかった 良い演技だったな。。って
永作博美(『八日目の蝉』)えええええええええ 主演みたいだったよ。。いい感じ
満島ひかり(『一命』)なんか かわいいんだけど。。いまいちかな。。
宮本信子(『阪急電車 片道15分の奇跡』)

 で。。 個人的には 「小池栄子」なんだけど 取るのは 「永作博美」だと おもいます。。

優秀外国作品賞
『英国王のスピーチ』
『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』
『ソーシャル・ネットワーク』
『ブラック・スワン』
『マネーボール』

 ダントツで 自分は「ブラックスワン」最高に良い作品でした。。

新人俳優賞
熊田聖亜(『さや侍』)
桜庭ななみ(『最後の忠臣蔵』)
渡邉このみ(『八日目の蝉』)
上地雄輔(『漫才ギャング』)
高良健吾(『軽蔑』)
野見隆明(『さや侍』)
長谷川博己(『セカンドバージン』)好きでなかったな。

 うう。。
 上地雄輔 がんばっていたな。。
 桜庭七海って 新人?? 
 で・・・渡邉このみちゃん 最高に上手かったな。。

で。。

上地雄輔かな。。って わかんない

結構 みてないな。。って 
反省 

今年はまったく みれないし。。

このままで

「映画大好き」なんて 言っていいのか?
2012/02/29 (Wed)
さて。。

仕事は つきない

なんだろうな。。



きょうは 朝から雪

なんか ぼっとしていたのか。。
すごい 失態をおかしてしまった

「歯医者の予約」を忘れてしまったのだ。。

なんてこった

「雪だ 雪だ」って
でね

みんなから
教室はあるか?
カフェは休むとか。。
わ。。
その上 予定の仕事もしてない

新聞の原稿のしめきりも 今日中だ。。
わ。。って

で。。

一つの仕事は した。。

いい感じです




魔法を使いたい

洗脳の方法をおぼえて
だれかを わたしの代わりに働かせようか。。

で。。


かるたもできた


いいよね。。

しごとなんか なんとか なるさ。。

で。。。

生徒は おもしろい

粘土で 人形をつくるんだけどね。。

ち●こ と おっぱいの両方をつくってる


こんなことで 「だめ」って 言うのは いけない

だれも ついてない人は いないし。。
それに これに 洋服 着せるんだから。。
だから いいよね。。

生徒も大喜び

なんだろうな。。
子供って わかんないけど
でも 興味あるんだ。。

で。。


ワイン

グレープジュースには
ない エネルギーが あるのが 不思議だ。。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

ふしぎだね。

こんな商品もあるんだ。。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

こんなこと らしい

で。。


わからないけどあの聖書には実に521回もワインが登場しているんだって。

それは 選ばれし 飲み物なんだよね。

で。。

飲んでるか・って いわれたら


買ったんだけど・・
のまない 赤ワイン
でね。

牛ほほワイン煮を 作ってみた
クリックすると新しいウィンドウで開きます
ここのお店だいすきで。。
http://rakantei.gunmablog.net/e18255.html

でね。。

なんとか 作ったら

その店のひとは
たまたま 家にきた。。

でね。。

恐れをしらない わたしは
あげてしまった

すると

「味が薄い」って

味って 塩では なく
中身なんだね

フォンドボーだ。。。
で。。

赤ワインもたりないかと

彼にもういっかい ワインを足してだした。

すると


「うう。。」って
お酒の嫌いな彼には 濃かったみたい。。

つまり 人間
自分で あっているものが いいだよね。。

あ。。

お料理 上手くなりたいな。。って

とりとめなくて すいません




2012/02/28 (Tue)
さて。。

仕事は つきない。。

で。。

今日は 20枚の絵を あした 病院に搬入なので
おつとめの人が 一生懸命いれてくれた

でね。。

なんとか かんとか。。

体をうごかさないと いけないから
ジムも行った

で。。


梅 と ブドウ

そうそう


梅が そのものが いい。。って では

================
シアン化水素酸
===============

そうだね。
生では 「青酸」ってのが 入ってるんだ。。

なぜか??

そうだよね。。

もし 「青梅」が おいしい すばらしいものなら
きっと 「動物」は すぐ たべるだろう

しかし

種が 熟していないのに
それで たべられたら もう 子孫繁栄できないよね。。


だから

「おいしくなったら 食べてよ。。!」って
クリックすると新しいウィンドウで開きます

「美少女」で 出てくる子だ。。


でも 熟してないと したら

もしかして 「毒」が はいっているかもしれない

でも 

「青梅」に もし 良い成分が はいってるなら
変えれば良いんだ。。

そうだね

柿もそうだよね。。

タンニン (tannin)があるから。。渋い
でもね。 それも 使い道だけどね。。

で。

今日は 梅だけ

私の体だって
「熟してる」って おもったら
おいしいかもしれない。。(無理があるか??)
ま。。彼を だますには

「熟してる」って 思わせることが 大切だ。。

仕事は おわらない
どうしたら いいんだ。。

まったく おわらない

でも

100号も 並行して
描いている



これを まだ しあげていないけど
でね。。

包装紙にしたいんだ。。

2m×150って 言ったところだろうか。。


いったい どこまで
仕事をしたら

終わりは くるのか。。

2012/02/27 (Mon)
王様の耳は ろばのみみ

==================



●王様の耳はロバの耳
 王様はロバの耳をしてして、それをひた隠にしますが、いつも髪を刈りに来る床屋は王様はロバの耳である事を知っていて口止めされておりました。

しかし床屋は何時までも黙っている事が出来ず、井戸の奥に向かって「王様はロバの耳」と大声を出して叫びますが、その声があらゆる井戸の伝わって井戸と言う井戸から「王様はロバの耳」と聞こえ、皆にロバの耳を知られてしまった王様は「これは皆の意見を良く聞けるようにロバの耳になっている」と打ち明けるお話です。(井戸ではなくささやいた言葉が風に乗ってというお話もあります。)

 さてこのお話は「さわると黄金になるお話」の続きなのです。アポロンはミダス王の願いを取り消す事には同意しましたが、罰はまのがれないと言いミダス王の耳をロバの耳にしてしまいます。

 そして耳の事が皆にわかってしまったことを知り、もともと耳の事を知っているのは床屋ただ1人であると分かっているので、その床屋を殺そうとしますが、アポロンも自分を殺す十分な理由があるのに許してくれたのだからと床屋を許してやります。

 そこへアポロンが現れ「良く床屋を許してやったな。お前の罪をといてやろう」と耳を元に戻してもらうのですね。人に対する寛容さを説いたお話となっています。

 


================

って ことだ

でも 何か 言いたいに
言えないで いるから すごい いやだよね。。
で。。

このブログは ゆるしてくれたまえ

で。。


風邪のときの
「怒鳴る息子の母」の 続編

でね。。
来たよ。。

「羊羹は 届いたかな?」って

えっと


怒った息子のため
毎日電話で あやまって
わたしが ぐあいわるいので 羊羹おくってくれるって 電話きて
でね。。
わたしは 「いいんですよ。。あやまったり おくりものなんて」って いったのだけど
着たんだね。。
でね。。 そのお礼なんて 電話しなかった
だから お礼の電話が こないので 届いたか心配だったんだって
ま。。 いいや。。って 感じで


でね。。


昨日は 「貧乏でどうしたらいいかわからない」って 人の家で 展覧会してきて



彼と搬出って ことで 行って来たんだけどね。。
おちゃの いっぱいもでない
ま。。いいけど。。
いろんな物あげて きたけどね。。

年をとって ご主人が 倒産してだから 小さな喫茶店を家で
はじめたんだって
で、、、 行ったけど。
お茶も珈琲のいっぱいもでないので

「すいません 2杯ください」って
でね。。

5時間 いたので 4杯 1800円 はらっって きました。

孫の絵を 描いて 本もプレゼントしてきてね。
なんだろうな、。、って

せめて お水 くらい 出してほしかったな。。って

頼んだ仕事に人には 自分の何かを
惜しんで 一つ ふるまってあげられるような 人間になりたいな。。

そのためには もっと もっと
自分が ビックになっていきたいな。。

原稿のしめきり 今 3本 がんばって すすめよう。。

また 「講演会」も 受けてしまった
なんとか なるさ。。

まずは 裏の コンポートのあたりに
大きな 穴を 掘ってみようか。。


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]