忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/17 (Sat)


さて 母のテレビの収録が あと 二週間にせまった
8時から 収録で 4回分なのだそうだ

母は 一週目なので 8時に 声をだしたいから
朝を早く 起きることにきめで
朝から 声を出すそうだ

そして 今日も 5時から 下で おきているようだった

あ。。って かんじ

それから 今朝から じつは メールができません

お金払ったつもりだけど。。
でも 切られちゃったみたい
だめだね。。

払ったから もう少し 様子をみるよ
だから 絵が すごい 見えなくなっています

さて きょうは 草の紅葉に ついての 考察をしようとおもう

考察は まったく 根拠無く 持論であることを ゆるしたまえ

============
になるとや低木の葉も紅葉し、それを「草紅葉」と総称していうことがある。
============


以前 「尾瀬」に行ったとき
感動したね。。

わたしの住んでるところでは そんな 草が 紅葉しないから
そんな 気にしなかった

でも やっぱり 山では 「紅葉」も「草」に おこるって ことなんだね。

「紅葉」のメカニズムはわかってきたけど

なぜ そうに なるかは はっきりした「理由」は わかってないんだ。


「人生おわる」って 時になんで そんなこと するのか
なぜ 「誰も見ようとしない奥地」で 綺麗になるようにするのか

「単子葉類」とは すっと のびた
発芽が 一枚の葉のものだ

例えば 

イネ科の植物だ


わたしは 稲が オレンジまでで
赤に なったのは みたことないな。。

もしかしたら それまでに 刈り込むのかもしれないけどね


そして 「双子葉類」



こんなのも 楽しんで見るのもいいよね

上ばかりみて 下の紅葉も見ていくことの楽しさもおぼえてほしい。。

それより
これから 二週間の苦しみをおもうと
快眠 快便を 願いたい わたしののぞみが
打ち破られていると かなしく おもう。。

では きょうも はたらきます
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
iiyo
もっと 歩けたら良いんだけど
なかなか いけない
もっと 泊まって
ゆっくり 歩いてみたいな。。って

家の周りは家はないだよ。。
私だけしか 迷惑でないかも

あ。。父が いました。
でも 父は母に怒って事
一回も見たことないんです
すごい 父です
おえかき 2009/10/17(Sat)21:57:03 編集
尾瀬
こんな紅葉みたことない。
ますます、行きたいな尾瀬。
でも、はるかな尾瀬だ。
近いのに、なかなか行けない。(泣)

それにしても、お母様の歌の練習、5時とは。
近所からクレームは大丈夫ですか?
上の被害が大なんでしょうけど。
みーゆーママ 2009/10/17(Sat)18:30:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]