忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[908] [907] [906] [905] [904] [903] [902] [901] [900] [899] [898]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/27 (Fri)
さて。。
すすまない。。

すすまない。。何をしてるんだ。。
まったく 終わらない。。

きょうは デパートに 作品一覧表を 送らなくてはいけない
だけど 絵が ないんだ。。
なってこった。

なのに 次々と来客 依頼。。
できるか??

個展になったら なんとか 時間が 取れるだろう。。

あ。。次元

「次元がちがうんだよね。。」なんて いうけど。

絵は この4次元の世界を
2次元に 納めるものだとしよう。。

ま。。この時代 映像や 立体絵画なんてのも あるからね。

次元が違うって 言って
話がちがうとしても ま。「話す」とか「生きる」ってのが
「時間」を かんがえるなら。。

もう それが 4次元 なんだろうけどね。。

だから 「絵」のなかに

時間を入れることが 大切だろうな。。

「時間」って なんだろう。。
どんどん 過ぎていく

その「時間」の残した物は

わたしの「老い」だ・・・


中島みゆきの歌で
「年を取るのはステキなことです そうじゃないですか?」って あるけど。

そうは 思わない

この老いた身体を いたわりたくもない。

だけど。。動かなくなったとき

「あれはしておきたかった」って ならないように
なんでも しよう。。

毎日 ジムに 行っている
飛んで はねて 動きたい

この動ける間に
「恋」「エッチ」「食べる」をしたい

次元を越えて 生きている 証をのこしたい。。

カレンダー 葉書セット 届きました。

すこし 葉書セットには 不満が あります。



教え子が デザインしたもの。。

大好きなお店は 今月でおわり、、、
だから 今週は4回行ってきた

長く 続けるって すごい むずかしいんだね。



サラダ。。

最高に すきだったな。。

がんばろう。。

明日から いなくなります

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
sonnna
●みーゆーママ 様
 まだ そんあ 年ではないでしょう?(*^。^*)

●紅葉様

 わたしの人生は いろいろだけど
楽しく生きるってのが 充実かな??

暑くて伸びています

●ミーUママさま

 死って なんだろう。。って
すごい おもうね
この 老いた身体が死を迎えるのが
近いように おもうのですが。。

● 晶様
 元気ですか?
孫なんて いつなんて
思えない 若さですよ。。

暑い夏 ご苦労様でした。
おえかき 2010/08/31(Tue)06:48:06 編集
孫はかわいいけど・・
葉書ありがとうございました。
7月17日ネネが、お姉ちゃんになりました。7月始から家に居たので、いろいろ大変な暑い夏でした。昨日ようやく、家に帰りました 第2子は、大きな男の子でしたが、またまた大変で・・
今日は久しぶりに、パソコン開きました
2010/08/29(Sun)11:52:33 編集
今日は
先生、今日は、私の友達の命日でした。
あれから一年。
紅葉さんの時間の流れのコメントをしみじみ噛み締めています。
私は、友の早すぎる死から多くのことを学びました。
楽しく一日を過ごす。
まだまだ生きたかった彼女の分まで。
それが私の今の原動力です。
先生の生き方もまた、私の原動力です。
いろんなことに感謝する、そんな一日でした。
みーゆーママ 2010/08/29(Sun)00:12:29 編集
時間の流れ
先生の時間は凄い速さで動いていて
私の時間はのったりしているのかも・・・
人それぞれ流れは違っても、
どれだけ充実しているかが、重要ですよね?
楽しい一日を過ごしたいですね!
紅葉 2010/08/28(Sat)20:10:35 編集
読み違え
老眼なのかな?
「すすまない」を「すまない」と読み違え。
先生、何で何度も何度も「すまない」て書いてるんだろう?って。
すまないは、私の目だった。
みーゆーママ 2010/08/27(Fri)11:52:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]