忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[912] [911] [910] [909] [908] [907] [906] [905] [904] [903] [902]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/01 (Wed)


さて。。なんとか こなした。。

でも 途中ですごいことが起こった

「カレンダーが違う所のデパートに届いてる」って

今日からの個展のデパートは
わたしの県に二カ所あるんだ。。

でね その片方に届いたそうだ。。

えええええええええええ
でね 途中で
一つ仕事を辞め とりに行くことに。。でも 間に合わなかった・・

ま。。美術館にもどるね。。
 
なかなか 照れるね。。

美術館にわたしの顔と絵




すごいな。。
なんか 自分が偉くなったみたいだよね。。





ビデオルームには
わたしの 醜い顔

わ。。婆だから しかたないけど
辛いね。。

さて・・

今日は 共鳴の意味を から
考えよう

====================

共鳴きょうめい)とは、物理的な系がある特定の周期で働きかけを受けた場合に、その系がある特徴的な振る舞いを見せる現象をいう。特定の周期は対象とする系ごとに異なり、その逆数を固有振動数とよぶ。 物理現象としての共鳴・共振は主にResonanceの訳語であり物理学では共鳴、電気を始め工学的分野では共振ということが多い。

共鳴が知られることになった始原は音を伴う振動現象であると言われるが現在では、理論式の上で等価・類似の現象も広く共鳴と呼ばれる。(バネの振動・電気回路・核磁気共鳴 etc.)[1]

きわめて通俗的な説明としては、ある物体Aの振動エネルギーが、別の物体Bに移る現象だとしてもよい。
====================

昨日までの考察で

次元を越えることを 話した。

でも 今日からは

「越え方」を 教えようとおもってる。。

たんに 「音」「時間」を 入れるのでは
もったいない

だから もっと もっと もっとだ・・・

共鳴を 考えながら 個展を乗り越えよう。。

きょうは なんだか 胃が痛い
こんな事は ないのにl。

カレンダー くるかな?

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ステキ!
お疲れさまです
バラのはがきセットとってもステキ!でした
今日も先生キラキラ輝いていましたよ

夜のはがきセット実現して欲しいなぁ
それと、ファンの集いもね
紅葉 2010/09/01(Wed)18:10:04 編集
行かなくちゃ
先生の顔写真があると知ったら、
某美術館へやっぱり行かなくちゃ。
みーゆーママ 2010/09/01(Wed)09:17:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]